見出し画像

3月12日 【ねこ】

今日は曇り空の滋賀県です。
今朝は昨日お買い上げ頂いた版画の発送などで動き回っておりました。

郵便局への道の途中に、いつも猫がいるお家があります。
キジネコさんが遊歩道から見える場所に座っています。
寒いときも雨の時もそこにいて、段ボールなどで寒くないようにしつらえてあります。
お家に事情があって猫を中に入れられないのだろうか?と思っていたところ、お家の方と立ち話をする事がありました。
キジネコさん自身が、家の中で過ごしたがらないという事でした。
野良出身の猫さんには、こういう事があるのでしょう。
キジネコさん自身の気持ちを尊重しての事で、ホッとしました。

半幅帯・黒猫

画像1

黒猫が歩く姿を型染した半幅帯です。
生地は表地は綿ツイル、裏地は黒デニムです。黒猫のしなやかな姿と裏地の黒でシックなかっこいい帯になりました。

生地がしっかりしていますので、木綿やポリエステル、ウールなど
普段着物にとても合います。特にデニム着物に合わせて頂くと、素材感がマッチすると思います。

画像2

ツバメ堂プロフィール

画像3

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

ご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?