見出し画像

poohさん御礼

noteでとてもお世話になっているpoohさんに、先日zbameの型染版画をご購入いただきました。

そして、とても素敵な記事にまとめて頂きました!poohさん、ありがとうございます♡

poohさんは、絵を購入することそのものが初めてとの事で、私の作品を栄えある第一号に選んで頂けた事に、ご縁のありがたさにしみじみと感激しております。

私がnoteにmikepunchというイラスト用のアカウントで毎日イラストと言葉の記事を描き始めたのは、今年の6月30日でした。毎日ひたすら記事をアップし続けているうちに、奇しきご縁を頂いて、素敵な人たちとのつながりが魔法のように拡がりました。poohさんもそこにいらっしゃったのです。

poohさんには、毎日の記事にコメントを頂き、いつも励まして頂いています。noteの人たちは何故か皆さま凄いのですが(いつもビックリしています)、poohさんはごく自然に「みんなのため」が出来る方なのです。

例えば、こちらのプロジェクト。mikepunchで参加したカレンダープロジェクトで制作したカレンダーを販売するnote記事を、poohさんが購入してサポートをされました。

有料記事を初めて書く方も多いと思うので、なかなか大変だろうな、と想像するわけです。有料記事なんて、何を書けばいいんだ、とか、いくらに設定すればいいんだ、とか、誰も購入してくれなかったらどうしよう、とか。
なので、少なくとも私一人は買うので、安心して有料記事をアップしてください。

ツバメ堂のアカウントにつながって頂いているクリエイターの方には、この言葉の励まし力が伝わりますでしょう。こんなに心強い言葉をもらったクリエイター達の気持ち、どれほど嬉しかった事でしょう!

クリエイターは、ひとりで暗い大海を小さな手漕ぎボートで渡っているようなところがあります。自分と自分の作品を、自分で信じて、自分で世界に向けて発信して、返って来る反応を、あるいは返って来ない反応を、自分で受け止めながら、ボートを漕ぎ続けるのです。

あたたかい言葉と励ましが届くときもあります。心ない中傷にさらされることもあります。打ち倒されて世界を信じる事が出来なくなることもあります。noteでpoohさんをはじめ、多くの力を与えてくださる人たちに出会えた私は、本当に幸運です。

こんなに力強い励ましを頂いて、来年を迎えることが出来ます。poohさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?