マガジンのカバー画像

ツバメ堂の型染小物など

246
ツバメ堂で制作している型染小物などをご紹介します。主にBASEの商品ページです。お気に召したものがございましたら、リンク先にアクセスしてみてください。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

祇園祭と梅雨明けと

10日ぶりにログインを致しました。 不在中にもご覧頂き、スキも頂き、誠にありがとうございま…

zbame358
2年前
25

7月5日

今日もこつこつとやっております。 湿度の高さに若干やられております。少し動くだけで汗だく…

zbame358
2年前
24

7月4日

今日もこつこつとやっております。 昨晩は寝苦しく、今朝は蒸し暑いお天気で、へこたれ気味で…

zbame358
2年前
29

6月28日

今日もこつこつとやっております。 やってしまいたい作業があり、ほぼ一日ずっとPCに向かって…

zbame358
2年前
17

6月27日

今日もこつこつとやっております。 今朝はいつも通りの日曜日のつもりで 朝からいつものルーテ…

zbame358
2年前
18

6月23日

今日もこつこつとやっております。 お昼過ぎに少し雨が降り、慌てて洗濯物をしまってホッとし…

zbame358
2年前
24

6月22日

今日もこつこつとやっております。 夏至を過ぎて猛烈な眠気はおさまりました。 別アカウントのmikepunchで参加している、飯田橋カフェ・ポーポキのジャングル展に関連して、首都圏に住んでいる親戚と知人に、ポストカードの案内状を作って手紙を送りました。 反応が全くなくても、それはそれでOKと思っておりましたが、古い友人から連絡が来ました。 今は体調の問題があって、都内へ出かけるのは難しいけれど、作品を送って欲しいと。 十年以上年賀状だけのやり取りでしたが、時間を飛び越えて心がつ

6月18日

今日もこつこつとやっております。 午前中は作業に集中して、午後に少しだけ外を歩きました。 …

zbame358
2年前
31

6月16日

今日もこつこつとやっております。 朝からずっと雨の一日です。今日はひたすら作業に集中して…

zbame358
2年前
19

6月15日

今日もこつこつとやっております。 今朝のツイートにこう書きました。 Twitterのタイムライン…

zbame358
2年前
34

6月14日

今日もこつこつとやっております。 蒸し暑い一日でした。 朝から少し体が重だるいようで、ゆっ…

zbame358
2年前
18

6月5日

今日もこつこつとやっております。 昨日は雨上がりの夕方に美しくて大きな虹と見事な夕焼けを…

zbame358
2年前
20

6月2日

今日もこつこつとやっております。 今朝は雲が厚く、日の出は見られませんでした。 このところ…

zbame358
2年前
17

6月1日

今日もこつこつとやっております。 お天気が続いて、とても良い気持ちの一日です。 今朝の日の出は太陽が大きく見えました。 お天気なのは明日までのようです。 この乾燥した気持ちの良い空気を大切に使いたいと思います。 ドクダミ茶がとても良い感じです。 せっせと採って乾燥させて、荒れ庭の恩恵にあずかりたいと思います。 オーガニックコットン半襟・クローバー 四つ葉のクローバーをくわえて飛ぶ鳥です。このオーガニックコットン生地は手元に在庫がなく、再販もありませんので、一点限りです。