見出し画像

noteを始めてから

こんにちは!

今回の記事はnoteを始めてからの想いを書いてみました。noteを続けていたらこんなことを思ったよ、という記事ですね。

私はあまりSNSを使うことに慣れていなかったのですが、Twitter、Instagram、noteと始めてから得られる情報量が格段に増えました。
その中でも、文章での発信量が多いnoteが私には使いやすいようです。

何かわからないことがあると、GoogleやYahoo!で検索していましたが、実際の体験談や経験者の話を知りたいときは、noteで検索するようになりました。
皆さん、詳細をわかりやすく書いてくれていて、とても助かってます。それが無料で読めるなんて、すごい時代だなぁと思います。

今は発信の時代ですけど、何を発信するかは人それぞれです。自分の書いた文章が、誰かの参考や考えの一助になれれば嬉しく思います。

noteもそうですが、書くという行為、文章も人の性格が出るなと感じました。
今までの私の記事を見ると、考えや性格が出ているなと思います。他の皆さんの記事も読んでいると、その人の個性が出ていて面白いです。

文章にすると客観的に見えるので、自分ってこういう個性なのかなって思えるようにもなってきました。

自分のことって知りたいようで、知りたくなかったりします笑
大体、自分を過大評価しているところと、過小評価しているところがあると思います。
特に過大評価は難しいですよね苦笑

みんなどこかで、自分は特別なような感覚ってあるような気がします。それはそれで仕方ないと思います。
特に今はインターネットのおかげで、指先一つで世界中とアクセスできますし、なんだか万能の神様みたいですよね。

でも、歴史の本を読んでいると、文明は進んでも、人のやることってあんまり変わらないんだなぁと思います。似たような間違いや問題が起きたりしてますし。そんなふうに歴史を学んでると、面白いですけどね。

文明の速度は進んでも、人の思考や、やっていることはそう大きくは変わらないです。
たくさんの情報に囲まれていても、受け止められる量に限界はありますし、すぐに変わることも難しいです。

記事もそうですが、どんなこともコツコツと進めていくのが一番ですね。
最近「コツコツ」を自分のキーワードにしてたりします。
どんなことも、すぐに結果は出ないですからね。それがわかっていても、焦るときは「コツコツ」と唱えるようにしてます笑

というわけで、なんだか真面目な記事になってしまいましたが、これからも楽しくnoteを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?