見出し画像

HEROになりたくなる

こんにちは!

先日、久しぶりに映画を観てきました。

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」https://heroaca-movie.com/

実はこの作品は、連載第一話から見ていたりします。
やはり映画館で見ると迫力がありますね。
公開四日間にして、すでに動員数72万人突破とのことで、やはり人気があります!

映画は今作で三作目ですが、一作目、二作目もとても面白かったです。
主人公の緑谷出久は、純粋でまさにヒーローに相応しい人格です。
男の子って、小さい頃は誰しもヒーローに憧れたことがあるんじゃないかと思います。小さい子に、戦隊ものは根強い人気がありますよね。

鬼滅の刃も凄い人気でしたが、アニメ映画って人気ありますよね。漫画や小説もいいですが、映像でみる物語も楽しいです。

特に辛い思いをしながらも、現実の困難に負けず戦う主人公は、王道ですがいつ見てもいいものです。

大人になると、ヒーローではなかなかいられないことも多いですが、どこかでヒーローでありたいと思うところもあるかと思います。
主人公のように、困っている人を笑って助けられる人でありたいと思う人もいるでしょうし、全く思わない人もいると思います。

でも、できれば身近にこの主人公のようなヒーローがいてくれたら嬉しいですよね。ぜひ、友達になりたいです(笑)
類は友を呼ぶという諺のように、いい人と一緒に仕事や時間を過ごしたいものです。

同時に、それぞれの仕事で、人はヒーローになれたりもするなぁとも思います。

病気で苦しんでいる患者さんにとっては、治してくれる医者、支えてくれる看護師、家族、友人はヒーローに思えたりすると思います。
また大切なものを失くしてしまったとき、見つけてくれた発見者がヒーローに思えたりもしますよね。

それぞれの持ち場でヒーローでいられると考えられると、急に素敵に思えます。自信がなくなってしまったりするときも、自分のやっていることが役に立っていると感じられると、やりがいもでてきます。

そういうことでも、人は誰かのヒーローになれるのだろうなと思います。

殺伐としてきている社会ですが、そんなヒーローが増えていけば、世の中の問題は少しづつ減ってくるのかなぁと割と真面目に思います。

そして、もっと内容に突っ込んだ話もしたいのですが、ネタバレしそうなので、映画の詳細はぜひ観てみてください。
面白かったですよ(^_^)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?