見出し画像

トランプ大統領ってこんな人です:ちょっと、大丈夫ですか?

ちょっとお茶目なトランプ失敗集です。


マティス元国防長官(退役海兵隊大将)のブリーフィング後に

M「大統領。おわかりになりましたか」

T「わからん」

M「(陰で)彼は小学高5年生並の理解力だ」


イスラエルベングリオン空港にて。エアフォースワンから降り立って開口一番「中東から飛んできました」*イスラエルはヨーロッパの国だと思っていたそうです^^;


日露戦争についての話題で「日露戦争って何だ?」

ハリケーン被害対策会議で「カテゴリー5って何だ?」

ツイッターで「壁は重要だ。現在はコロラド州にも建造中だ」 *コロラド州には国境がない。

「中国からの輸入品に関税をかける。関税は中国が負担するから問題ない」 *比喩ではなく、本当に中国の商社が支払うと思っていたらしい。

AppleCEOのティム・クック氏に対して「ありがとう、ティム・アップル」


参考資料

「トランプの記憶力が怪しい」米政府高官 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13441.php

伝説の記者が暴くトランプのヤバすぎる内実 新著でホワイトハウス奥の院の混乱を暴露 | アメリカ - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/236529 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

ウッドワードが新著で暴いたトランプの無能 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/post-10921.php

BBCニュース - 著名米記者の「トランプ本」が暴露 「ノイローゼ状態」のホワイトハウス https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45417325

トランプ大統領が主張するように、全てがフェイク報道だったら本当にうれしいと思います。でも本当だとしか思えません。あまりにも証人が多すぎます。

重要なオマケ

この人が核ミサイルの発射ボタンを持ち、核保有国とケンカしています。皆さん、気付いていました?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?