TikTokは中国の監視アプリだとバレたので終了。これに代わるSNSが次の10年の勝者だと思う。
若い男は若い女の子に金を使う。
大人は一人娘に金を使う。
じいさんばあさんは孫に使う。
若い女性は自分に投資する。
だから10代~20代前半の女性が何を求めているかは、多くの企業にとって、実に貴重な情報だ。
特に、今の中学生が今後の10年を左右する。
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ところが、彼女たちが何を考えているのかを知るのは、とても難しい。
FaceBookもamazonも使わないからだ。あとGoogleは個人情報が紐付けされていないので、そもそも役に立たない。Twitterも同様。ユーザの年齢がわからない。
そこでTikTokだったのだが、これは中共に個人情報ぶっこぬかれとわかってしまったので、もうオワコンだ。
ちなみにLINEは韓国政府に筒抜けだ。これもオワコン。
WeChatも中華製監視アプリなのでNG。
InstagramはFaceBookが政治的に死にかけているので、これも先がない。
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で、これらに代わるものが、たぶん勝者なのだが、なんだろう?
私は知らない。
今の20歳前後は、LINEではなくてカカオを使うらしい事はわかった。
(蛇足だが、これはパパ活サイトのSugardaddyの会員になって調べた^^; )
中学生はどうしているのか知らない。
なお、今の小学生はまだスマホを持っていない子が多いようだ。(弊社調べ)
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追記
ところがどっこい、amazonは小中学生にも食い込んでいた。
子供達にとって、amazonとはamazon Fire TV Stickで見るアニメのことだ。
そしてamazonのコンテンツには年齢規制が掛けられるし、大人は子供が危ない物を見ないように、それを利用している。だからamazonにはユーザーが子供だとわかるのだ。
子供達は数年後に、amazonで買い物をするようになるだろう。まずはFire TV Stickを使って。それから、おそらくはamazon製のスマホを使ってだ。
付け加えるとFire TVにSNSの機能を持たせるのは、技術的には容易だ。たぶん、営業戦略としてやっていないのだろう。親が嫌がるから。
でも、もしも、そのハードルを越えれば、中学生用のSNSのデファクトスタンダードになり得る。
また、Fireタブレットは中学生の小遣いでも買えるだろう。特売が頻繁にあって、実質的に4000円ぐらいだ。4Gは使えないが、WiFiがあればSNSを利用できる。自宅の自室でSNSを使うにはぴったりだ。
おそるべしジェフ・ベゾス。抜かりないなあ。
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