見出し画像

中国は3億人がロックダウン:Xi「ボクは働いてるよ!」

 Xi国は70以上の都市でロックダウン、3億人が閉じ込められている。

 ゼロCOVIDだそうです。ほとんど死なないのに、(しかも人命の安いXi国で)何故こんな事をと不思議なのですが、Xiの政治的パフォーマンスなのでしょうねえ。
 つまり「検討使・岸田とは違うぜ」と言いたいのです。

 現実は経済も外交もボロボロだ。来月には共産党大会があるのに、実績をアピールできない。これは大変。
 だからコロナを煽って「オレが退治した!」と言いたいのだと思います。人命よりも経済よりも、政治生命の方が重要に決まってますからね!

 でも、ぶっちゃけ3期目は無理だと思います。Xiにはカリスマ性がないもの^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?