見出し画像

マスクがTwitter幹部を全解雇。同社は事業体としての能力を失った

 これ、メチャクチャです^^;
 Twitterを知る経営陣がいなくなりました。今は何も決定できないでしょう。それに引き継ぎがなかったので、この状態は当分(1年ぐらい)続きそうです。二度と元に戻らない可能性も高いと思います。
 そして、もっと怖いのは現在唯一の取締役であるマスクが、思い付きでTwitterを引っかき回すことです。それは既に始まっています。

 企業は人です。マスクはそれを知らないのでしょうね。彼はTwitterの名前を買っただけで、既に企業としてのTwitterは価値を数割失っています。

 以下に示す人達がTwitterを辞めました。既に骨抜きです。
CEO, CFO, 法務部門責任者、マーケティング部門責任者、顧客担当部門責任者、中核技術部門責任者、商品部門責任者
 大手広告代理店は、顧客に対してTwitterでの広告斡旋を保留している模様。

******
 ちょっと運が悪ければ、Twitterは大手の広告主を失い、次期決算(年末)までに大赤字を出すでしょう。そうなったら株価が暴落してTwitterとマスクは心中です^^;
**
 すでにGMが広告停止を公言しています。Twitterは危険すぎるからです。マスクの言う「発言の自由」とは、極右や白人至上主義者の投稿を認めるという意味だ。その投稿とGMを結びつけられたら困る。
 またTwitterが丸ごとトランプ支援サイトになりそうなので、GMもトランプを支援している事になってしまう。
 米国には1億人ぐらいのアンチトランプがいる。彼らはGMを捨てるでしょう。バイデンを支持しない人は多い。でも、トランプを支持しない人はさらに多いし、彼らはトランプを嫌悪または憎悪しています^^;


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?