見出し画像

上野で会ったこともないのに寂しい

2024年9月29日、リーリーとシンシンが中国に帰ったとのニュースが流れていました。

動物園を訪れる人達だけでなく、いろいろなメディアを通して接していた人達が、この別れを寂しく思っているでしょう。

シャンシャン、シャオシャオ、レイレイ、の出産の時には沢山の祝福が日本中を飛び交いました。

何度も上野動物園を訪れる人がいる中、一度も訪問出来ませんでした。
従って、実際にリーリーとシンシンには会っていませんが、
2頭が中国に帰ってしまうのは、とても寂しい気がします。

でも、治療のためならと納得も出来ます。

いつまでも元気でいてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?