見出し画像

日本産業衛生学会産業医部会が主催する産業医プロフェッショナルコース(通称 Pコース)を受講してきました。

毎年のこの時期に1泊2日で開催されます。私自身、今回で3回目の受講です。私のように、リピーターが多いのが大きな特徴と言えます。

会社のために熱心かつ誠実に産業医活動をやってほしい先生に来てほしいというニーズがある場合は、会社の御担当者が、「先生は、産業医Pコースを受講されたことがありますか?」なんて質問をしてみると、いいかもしれません。

「はい!」と即答される先生であれば、きっとそのニーズに応えてくれる先生を一発で選別できるのではないかと思ったりもします。(まじです)

実に楽しく刺激的な二日間でした。企画運営にご尽力された先生方、講師の先生方、そして、今回新たに出会えた先生方、皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

#産業医プロフェッショナルコース