見出し画像

激混みGWに横浜→TDS→原宿にいってみた。最後は東京タワー!2

さて、翌日は待ちに待ったディズニーシー!激混み覚悟で突入です。
とはいえ、腹が減っては戦はできぬ。我が家は朝食第一。オリエンタルホテルのバイキングを堪能してたら、ホテルでる時間が7時半になっちゃった。
_(:3 」∠)_
本当なら7時には並んでるつもりだったのに~。
悔やんでも遅いので、シャトルバスではなく、JRとリゾートクルーザーを利用して1分でも早くシーにっ!!!
と思ったのに、考えることはみんな一緒。
到着した時には、入園の列が駐車場まで伸びてました(´;ω;`)ウゥゥ
結局、一時間以上並んで入園できたのは9時過ぎ。
オフィシャルの開園時間は8時だよ?みんな!!
で、慌ててアプリを開き、ソアリンのプレミアムアクセス(有料スタンバイパス)を!!!!!

売り切れ!?マジで!?みんな正気か!?

仕方なく、トイストーリーマニアのプレミアムアクセスに変更。それでも17時台。あとで見ると、この日のソアリンスタンバイパスは開園一時間で売り切れたんだとか。あと少し早く入園出来たらなぁ。
やはり、ディズニーに行くには朝食なんて抜いて並ぶしかないのか!?

そんな後悔をしながらそれでもソアリンに並ぶ。表示では190分待ち。200を超えないだけマシかな?

ソアリン

子供は2回目だけど、あたしは初ソアリン!
うううう!感動(´;ω;`)ウゥゥこれは素晴らしすぎる!そしてこんだけみんな並ぶのも理解できちゃうわ。
世界を空から体験できるこのアトラクション、本当なら私の両親にも体験してもらいたくて、今回が最後のインパって思ってたんだけど、さすがに70過ぎの両親は「待てない。ほかの乗り物乗ってくる」といって、どこかに行ってしまったんだよね。
その両親も、私と子供が出ると出口で待ってた。
なんでもトランジットスチーマーでシーを一周、さらにはレールウェイも往復したらしい。両親が乗ったときは人も少なくて、なかなか快適だったんだとか。
お子さんが小さいなら、朝のうちにこういう移動するアトラクションに乗るといいかもです。

さて、出るとそこは海が目の前、そして12時からのショーのアナウンス。
ソアリン出た階段で見ることに。
にしても、この日は暑かった。

ミッキーアイス

なんで、アイスを食べながらの観覧です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
旨かった!

とりあえず、乗り物も乗ったしショーも見たしで、被り物を買いにエンポーリオ辺りをまったり。
あたしも帽子と眼鏡をゲットです!
また気分を上げて、レールウェイに乗ってアクアトピア。
何度乗っても楽しいよね、これ💓
でも、これですら40分待ち。そうこうしてたらお昼の時間です。
ふふふ、レストラン櫻、しっかり予約させてもらいました!
なので、またレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ戻って、ランチです。

レストラン櫻

どちらのお膳も美味しかったー(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓
ここはいつきても落ち着いてるし、ゆっくりできるので好きです。
食べ終わってレールウェイに乗ってアラビアンコーストへ移動。

ここは夢の国❤️

長女がフライングカーペットに乗りたいっていうからぁ…。 こちらはツイステッドワンダーランドっていうゲームのキャラの聖地、なんだって…。
それは子供だけ乗って、その後隣にあるシンドバッドに乗船。 何気に好きです(๑>◡<๑) イッツスモールワールドも好きなのよ。
それからスカットルに乗って、この辺りで有料スタンバイパスのお時間。
だから、トランジットスチーマーで移動しようかと思ったら、強風のため船は中止!
仕方なく歩いてトイストーリーマニアまで移動した。

一位になったよー!

何度乗っても楽しいトイマニ!
今回はプレミアムアクセスだったから写真撮る暇もなく乗車!
いや、写真よりもやっぱり待ち時間はないほうがいいわ(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓


ニューヨークデリ

ここでちょっと休憩。
夜のショーのスタンバイよー!と思って、ハーバーの辺りを歩くのだけど、人がいない?え?
ニューヨークデリに入る前に、場所取りしてたよね!?
と思ってたら、中止のアナウンス(T ^ T)
これが一番見たかったのにー!
残念すぎる!仕方ないので、終わってから食べる予約してたホライズンベイへ。
ここ、昔はバイキングだったのに、システム変わったのね…。
自分で商品を取ってレジに並ぶってやつ。
残念だなぁ。高級感が全くないよー(T ^ T)
と言いつつ、デザートはガッツリいただきました(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓

ホライズンベイにて

食べ終わってもう一つ何か乗りたいな、と思っても流石に無理。20時30分だもの。
なので、お土産屋さんを回って、スーベニアメダルをゲット。
40周年だけ狙って集めました。

夜のディズニーは本当に素敵❤️
楽しい1日をありがとー!次こそは閑散期に行きたーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?