こんな時だからこそ、やってみよう。

画像1

これは何でしょう。雨の日曜日、外出するのも億劫だし、一か月前には想像していなかったような環境に世の中はなっているし。

「よし!パンケーキでもつくるか!」と素敵ママを頑張ってみた結果です。

息子が一瞬、絶望顔になったのを見逃さなかった!笑。

原因は何だろう・・。パンケーキミックスはあったけど、普段牛乳を飲まないので、水。あと卵もなかった・・。

今考えると、パンケーキを美味しくさせる武器がほとんどないのに、よく挑んだな・・。

ふっくらさせると聞いたことがあるので、ヨーグルトを突入させたのだが、力及ばず。

それでもいつもの「白米・納豆・味噌汁」の朝ごはんよりも、非日常感が味わえて、楽しい朝食になりました。(パンケーキの味はおいしかった)

憂鬱な気分も、たまにはやってみよう!の心意気で上向きに変わる。

今月は息子の4歳の誕生日だけど、遠方に住む祖父母に来てもらうのもためらうし、行こうを計画していた場所もお休みになると思う。外食もどうしようかな・・。

でも周りの力を借りなくても、想像力とアイデアで「楽しかった!」と思える誕生日にしてあげたい。

多くの企業や団体がこの逆境を乗り越えるべく、様々な取組みをしているのは、本当に心強い。自分の仕事や家庭でも反映させていこう。

今週もあと2日!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?