remy レミパン+で           【白菜と豚バラ肉のお好み焼き】           

成功したレシピを、綴っていきます。


【 髙島屋カード 】でお得に買い物できました。知らなかったので、とっても嬉しかったです。買い物運は、今年もいい予感がします  (◍>◡<◍)

◆◆◆ カード優待情報 ◆◆◆ 日本橋高島屋さん 7階フロア
                本日から23日迄カード優待(10%割引)



2023/01/21


remy レミパン+で【白菜と豚バラ肉のお好み焼き】


◆◆◆  材料  ◆◆◆ 2人分

白菜    : 300g 4枚位 (千切り)
豚バラ肉  : 100g 5枚位 (半分)

薄力粉   : 150g
卵     : 2個
水     : 100㏄
紅生姜   : 15g
ほんだし  : 小さじ1/2
油     : 大さじ1

ソース
マヨネーズ
青のり
鰹節

◆◆◆ 作り方 ◆◆◆ 

① 卵・水・薄力粉・ほんだしを混ぜる
② ①に白菜・紅生姜を混ぜる
③ レミパン+に油をしき、中火にかける
④ 温めたレミパン+に②を1/2入れ焼く
⑤ 裏返すタイミングで、豚バラ肉を並べて焼く
⑥ お好みでトッピング

◆◆◆ コツ ◆◆◆

弱火に近い中火で、ゆっくり焼く
両面焼いた後に、豚バラ肉を並べて裏返す


17時頃、廊下が騒がしかったのがきっかけで、急いで食事の支度を始めましたが、簡単でボリュームがあって、十分な夕食になりました。「美味しい」と言ってもらえると、とっても嬉しかったです。家族が進んで調理を手伝ってくれると、テンションが上がりました。次も頑張ろうと思います。買ってよかった (◍>◡<◍)♡♡♡

https://remy.jp/item/remy_pan?gclid=Cj0KCQiAt66eBhCnARIsAKf3ZNHLA3YUaGzcmlFESP5VJhl1nHJQykai5Un3GYMjhd3_OzV6vHShWh0aArumEALw_wcB




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?