見出し画像

のっぽさんとの同棲ご飯#19

前半は引き続き二人ともおそおそだったので、それぞれで。
後半は、お仕事が落ち着いたのっぽさんがふたたび!
私もちゃんと平日にご飯作れる時間帰れる生活がしたいものです。

9/6~9/12の献立

画像1

9/9のメニュー
・鶏とネギの甘辛炒め
・豆腐とネギのおすまし
・ほかほかのご飯

かえってきたらのっぽさんが台所にいてくれるの久々だなぁ〜と思いながら、ほくほくして帰宅。基本私の方が遅いので、いつもちゃんと帰るよ〜って連絡してから帰ります。


画像2

9/10のメニュー
・カレーの具材で塩バター炒め
・ほかほかのご飯

実はお買い物に行けてなくて、冷蔵庫のストックがジリ貧。基本我が家は醤油ベースが多いですが、塩バターもうまうまでした。


画像3

9/11のメニュー
・ウインナーなしのジャーマンポテト
・焼き雲仙ハム
・キャロットラペ
・ほかほかのご飯

我が家の献立に欠かせないYouTuber谷やんがあげてる「魅惑の極厚ハムカツ」。もうこれをみて以来、雲仙ハムの虜。動画見ていただいたらわかると思うんですけど、もうね、最高に美味しい。焼くだけでご褒美の一品。定期的に購入しています。


画像4

9/12のメニュー
・チンジャオロース
・焼き長芋
・中華スープ
・ほかほかのご飯

定期的な晩ご飯中華。外さないご飯のお供ですね。あと最近お安いのでよく買う長芋。とろろにしてもいいし、焼いてシャキシャキの食感を楽しむのもよし。



のっぽさんの平日晩ご飯が復活したので、私も更新頑張らねば(既に今週一週間のが後ろに控えている。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?