見出し画像

のっぽさんとの同棲晩ご飯#17

サボりにサボってお盆があけてしまいました。
しゅんって大人の夏休みは終わりますね。

家事と刺繍とゲームしかしてなかったです。

気を取り直りして、しっかりきっかり日記つけていきたいと思います。

8/16〜8/22の献立

画像1

8/16のメニュー
・キャベツとししとうの回鍋肉
・玉ねぎと卵の中華スープ
・ほかほかのご飯

ワクチン一回目やっと打てました。打った方の腕全体が筋肉痛です。ちょっとソファにもたれかかるだけでも痛い。なにこれ。


画像2

8/17のメニュー
・鶏肉ときのこ、野菜のマヨ炒め
・ほうれん草とおあげの味噌汁
・ほかほかのご飯

引き続き腕は痛いし、ご飯食べた後微熱。でもしっかりご飯は食べたのでよし。
いやぁー完全に副反応ですね。1回目で熱が出るとは…


画像3

8/18のメニュー
・豚と玉ねぎのポン酢炒め
・即席ワカメスープ
・ほかほかのご飯

やっと副反応から復活!しかしなぜか今度はノッポさんがダウン。気温差にやられたのかなー。さっぱりポン酢で食べやすく!


画像4

8/19のメニュー
・長芋とししとうの豚バラ巻
・トマトユッケ
・ほかほかのご飯

この日はテレワークだったのっぽさん。トマトを早い段階から冷やしててくれたのか冷え冷え!暑いのでめちゃめちゃ美味しかった!シャキシャキ長芋も最高です!


画像5

8/20のメニュー
・黄色い八宝菜
・卵とわかめの中華スープ
・ほかほかのご飯

彩り!!やっぱり人参が入ると鮮やかですね。かぼちゃもホクホクだし、生姜が効いててめちゃめちゃ美味しかった!


画像6

8/21のメニュー
・焼きそば
・冬瓜と卵の和風スープ

無性にソースが食べたくなったので、久々の焼きそば!普段あんまりソースを使う料理をしないので、余計に!!


画像7

8/22のメニュー
・鶏肉と人参、冬瓜、角麩の甘辛煮
・厚揚げトースト
・冬瓜とぶなしめじのおすまし
・ほかほかのご飯

角麩って全国区じゃないんだって気づいたら無性に食べたくなって、実家に行った時に母に買ってきてもらいました。あのモチモチ感がたまらない。


やっとこさ、画像も作りましたー普段仕事で触ってるせいでなかなか家でイラレに向き合う気になれず、やっとです。ちょこちょこと過去の記事にも貼り付けていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?