見出し画像

50才! よくがんばりました。

私自身に伝えています。
50才! よくやったね。ここまで生きてきたね。

たいしたことない、へーき、へーきと 心に つぶやきながら
跳ねのけきれない困難を 心のなかに 抱えつづけたね。
家族の思いや 好き嫌いを、まるで自分のことのように
無理して 背中に のせてきたね。

もういいよ。自分らしく生きよう。
やりたかったことを 少しずつでもやろう。

誰かに 何かを 証明したり
どこかから、来るともわからない 許可を待つために
もう 自分の人生を  けずることはない。

わからないことは わからないままに 今日の一歩を すすもう。
小さな自分の喜びを 少しずつ 生きよう!