見出し画像

どくだみを抜きにいこうか


どくだみを抜きにいこうか

おばさんは元気だろうか

お隣さんへお礼がしたいな

いろいろと思う どれもできない


つのる〈いらいら〉を  行動の 燃料にしたり

自分への〈圧〉を つよめ、新しいひらめきをえることには

疲れてしまったの


(どくだみを抜きにいこうか)


それでいいんじゃない?

それだけで

帰りに  バスターミナルのパン屋さんで

焼いたメレンゲのお菓子を  ひとふくろ買っても

いいんじゃない?


お財布にバス代しかなければ

買わなくても

歩いて帰っても

いいんじゃない?


どくだみを抜きに行こうか

行きたかったかどうかなんて

あとで決めれば いいんじゃない?


ねえ、どくだみを。



💡   新発見♪ 💡

冷蔵庫に 箱ティッシュくくる金曜日

画像1

お肉の広告 切って、はさもう  ^_^