見出し画像

断捨離をしていたら…心のアルバムが見つかった💞

noteを開く機会が、かなり減ってしまい💧
みなさんの所へ伺えず失礼しています。

新年度を迎え、家の中を断捨離中
モノはバンバン捨てたけれど…
何かスッキリしない。

夜、眠れずネットサーフィンをしてしまった。そこで見つかった、1冊の本

あー!原因は、これかもー‼️
人生が変わる 紙片づけ 著:石阪京子

人生が変わるかは、わからないけど。
私が今までしていたのは、
書類の処分ではなく、書類の収納だった💧

金融機関に長く勤務していて、
書類の収納上手にはなっていた(笑)
長期保管の大切な書類ばかりだから。

だけど、家庭ではそんな重要書類は
そんなにある訳ではない💦

それなりに、ファイリングしているけど、
見直すことがない書類やトリセツ

いざ必要になると…
あれっ🤔どこだったかなー

本来、こういう探す時間がキライなのに!

読み始めた途端から
早速、片づけモードにスイッチオン✨

書かれている要領で、断捨離を始めたら
出てくる、出てくる不要な書類の山!

そんな中、出てきたものは…

私の心アルバム🌈

私の心のうちを
書きなぐりしている紙
たちだった。

2020年に他のSNSに投稿したもの。
投稿した記事をコピーして、

余白に、投稿するには恥ずかしい
私の心のうち
をカラーペンで書いていた。

私ったら、
すごい、一生懸命生きてる〜(笑)💞

だけど、今と変わらないところで
グルグルしてるかも🤔💦

成長してるのか、してないのか?
わからないけど。

最近探していた答え、みぃーつけた💞

紙片づけで、要らない収納ファイルを
3つも処分できた✨

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件