見出し画像

おかげさまで20周年💞

先月、結婚20周年を迎えました。

新婚当初の私が見たら…
目を見開いて驚いているかもしれない。

夫婦それぞれ
人知れず色々なことがあるかと思います。

プロフィールにも書いてあるけれど。
結婚2ヶ月で離婚寸前。
新婚生活なんて、とっても辛い時期だった。

20年…平坦ではない道のり
特に新婚当初から数年は辛くて
自分と向き合う日々だった〜💧

色々とあった後に授かった息子
「もうそろそろ僕が行ってもいいかな?」
なんて思って、来てくれたのかな~💞
(これは私の勝手な妄想(笑))

そんな息子も少しずつ自立へと
歩み始めている🌈

ほんと色々あった20年。
お互い、人生の折り返しにきている。

夫は自営業なので、定年はないけれど
これからのことを色々と考えているらしい。

私も、これからの私の人生について、
いろいろと想いを馳せている✨

以前にこんな記事を書いた✏️

記事を書いておきながら…
すっかり忘れていた。m(_ _)m💦

夫に指輪を替えた〜い💕
と話していたことも…

夫は、ずっと覚えていてくれたらしい。
ずっと結婚指輪をしてくれている夫

夫の指輪は、ドアノブで引っ掛けて💧
楕円形になっている…💍
ひそかに気になっていた。

結婚20年
これからもよろしくね🌸

20年を迎え、私たちにとって、
次へのステップへ行く感じがしている。

でもね…
新婚〜5年位は、
こんな夫婦関係ではなかった。

毎日、出口の見えない
深い海にいるようだった🌊

なんだか深海にいそう🍤

カナダへ行ったことも
私にとってのターニングポイントだけど。

結婚生活は、私にとって人生修業のような
めちゃくちゃがんばった20年なのだ🌈

息子はあと何年かしたら、
きっと自分の羽で飛び立っていく✨🕊✨

夫婦二人三脚で
これからもよろしくね🌸


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました💞

この記事が参加している募集

今こんな気分