見出し画像

名古屋場所🌸日帰りだけど②

日帰り出張のような、名古屋旅行

楽しみだった新幹線のお弁当も
お預けだったけど
我慢した分、とっても満喫したモーニング

次の場所まで、そんな遠くないけど、
まだ食べられそう~?

うん、まだ行けそう‼️
別腹つくるのに、ムダに歩いてみる?
ジグザク歩きするとか🚶‍♀️

でも、そんな考えは・・・
この先の出来事で、心配無用と気がつく。

駅に向かって歩いているようだけど
元々、方向音痴。ましてや知らない土地。
もはやどこを歩いているかわからない

とにかく、迷子にならないように
ひたすらトコトコと
幹事の友人たちについていく。

ウォーキングをやっていなかったら・・・
もうついていけなくなるレベルよ。

リクエストの熱田神宮🌸
大安だったから人出も多かった✨
静寂に包まれていて心穏やかになる感じ🌈

この日は大安だったようで
白無垢の綺麗な花嫁さんに会えたり、

お宮参りをする、天使ちゃん(赤ちゃん)にたくさん出逢い幸せのおすそ分けをいただいた💓

10年前くらいはね~、こんなんだったよね。
ほんとあの頃に・・なんて話をしながら。
いや、息子よ。今もかわいいぞ~💕

お参りも済ませ、御朱印をもらうチーム
周りを散策するチーム

はい!以上で予定終了です😄
この後は未定。というかお昼の予定なんだけど、みんな、まだ食べれそう?

モーニングを食べ終えて
お店を出たのは、10時ころ。
現在時刻は11時過ぎ。

行こう‼️
全員一致で向かった先は✨

ひつまぶしの蓬莱軒✨

グルメに疎い私は知らなかったけど💦
有名なのね。

ほぼほぼオープンと同時に行ったのに・・・
ま、まさかの

2時間待ち!!!!!

13時半過ぎからの予約になりますって。
どうする~?やっぱりここまで来たら食べたい!

ひつまぶしを食べるために
皆2時間ひまつぶすんだね🎵 座布団2枚❣️
チーター夫からのLINE

↑ 夫にLINEしたら、
ひとりでつぶやいて自分でウケている😅

芳ばしい蒲焼きのかほりが、、
2時間後に会おうね❣️
と、時間をつぶしにまたトコトコと。

あれ?このメンバーで集まったのに
まだ、1滴も飲んでないよ🍺

あら、気づいちゃった?
私はすでにアルコール断ちしたけれど。

今は便利だね、スマホで調べて
とってもオシャレなお店を発見

さぁー、さくら🌸の手はどれでしょう(笑)
なんて、どうでもいいかぁ💦

はい、みなさん、
ここではノーフードでお願いします(笑)

ピザがめっちゃ美味しそうだった🍕💦
後ろ髪引かれながらも、

次のひつまぶしのために我慢の子
我慢、多いなぁ〜(笑)

あれ?さくら🌸、
カナダで浴びるほど一緒に飲んでたよねー❓

そうだねー(遠い目)
なんか、飲み切った感がきたような
リミッターきた感じかなー🍷

驚くのもムリはない。
カナダ時代は、みんなで
ビールの空き缶タワーを作っていたんだもの🗼

飲んで話していたら、
あっという間に2時間が過ぎた。

さぁ~、ひつまぶしさんお待たせ~💓 

名古屋場所、
本当に今、やっているのね。
電車でお相撲さん達にも出会いました。


またまた長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました。