見出し画像

ゴッホのひまわり🌻のようなひまわり畑

社会人になってから
特定のお盆休み、お正月休みのない
職場で働いている、さくら🌸です。

お盆前に、偶然にも天へと旅立った
母の誕生日に姉と会い、
偶然にも姉妹で父の夢を見た。

台風が過ぎた翌日、お墓参りに行こう🌷

育った街へ向かった。
実家はもうない。

noteのみなさんの記事より
ひまわり🌻の素敵な写真を見て

今年は、まだひまわりを見ていない💧
ひまわりを見たいなぁと思っていたら💕

先にお墓参りへ行っていた姉から
近くで、ひまわり畑ができたみたいだよ
と、連絡をもらった。

鮮やかな黄色に包まれて✨
元気もらえそう!
前日の台風で倒れてしまったかな💧
綺麗な青空と黄色が映えるね(笑)

鮮やかなでとても綺麗な黄色🌻
ゴッホの「ひまわり」を思い出した。

好きな絵のひとつ。
まるで絵画の世界へ入り込んだよう✨

この夏休み、家族3人での
はじめてのお出かけ?💧

もう息子もなかなか一緒に歩いてもくれない
けど、なんとかひまわり畑には付き合ってくれた☺️

ご自由にひまわりをお持ち帰りください。

さっきから、ひまわりを片手に
歩いている人ばかり👀
も、もしや?なんて思ったけど😅

道路沿いにひまわり畑だけがある場所
スタッフの人なんてほとんどいない。
もちろん入場料なく

ひまわりのお持ち帰りまで無料なんて
‼️

どうして無料でやっていけるのだろう?なんて、家族で余計なことを考えながらも💧
ひまわり1本、いただいてきました❤️

まだひまわりが綺麗に咲いていたけれど。
この日はひまわり畑の公開最終日だったらしい。

元気に咲きました🌻
息子が作った一輪挿しです

林間学校で、息子が作った一輪挿しに
ちょうどよくおさまり☺️

元気に咲いて、
部屋を明るくしてくれています💕

息子の夏休みもあと1週間となりました。

えっ?と感じましたか〜
うちの地域は25日から学校が始まります。

毎年8月末のサザエさんの放送回
カツオくんが必死に夏休みをやっている姿は、息子にとって羨ましい光景なのでした😄


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件