見出し画像

心の羽をやすめています

言葉はいつだって、刃になるんだ。
敵を作る。自分を痛めつける。
だから、慎重に、臆病に、
丁寧に使わねばならない。

言葉は、
毛布にもなれば、ナイフにもなる。
同じ言葉でも、
言っている人、聞かされる人、
また相性によって、形が変わる。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
作家のあさのあつこさんの言葉から
引用させていただきました🌸

ここ最近、noteを開く手も震えるくらい
言葉によって傷つくことがありました。
noteを始めて、はじめてのこと。

言葉だけの交流は、時として
読み手の方の感情によっても、
書き手の気持ちと異なることもある。

お互いの想像力も必要かと感じています。

今まで、温かく優しく交流してくださった
noteの友人さん達に心から感謝しています。

温かな空間で羽を休めたら、
また飛び立ちます🕊✨

いつもありがとうございます🌸

この記事が参加している募集