緊張感をミカタに

おはようございます。
今日はこれから発表の場が控えており緊張しているもので
こういう今しかない感情を残すのも今だけの特権だと思いここにきました

社会人になってから発表の場ってそこまで多くなくて
ほら、学生時代って授業でクラスのみんなに発表する場って定期開催されてるじゃないですか、挙手して発言したり不意打ち的に名指しされて答えるのも一応発表ですよね。多人数に発言してるので。

そんな学生時代を乗り換えた人間ならある程度の人数に対する発表なんて
おちゃのこさいさいって思いたいんですけど、身内に対しての発表なので余計におちゃのこさいさいとしたいところなんですけど、

お茶を飲むとき食べるお菓子ぐらい簡単なもの、ちょっとしたことだよ、あ、ほいほい!

ってネットで検索したら全国こども電話相談室なる機関が答えてくれてました。

いや、お茶菓子食べるくらいはないな。。
この緊張感をそんなお菓子食べるのと同列になんてできるもんか。

ということで全然おちゃのこさいさいではありません。
めっちゃ緊張しております。

でもさ、こういう緊張感ってなかなか味わえないじゃない
それこそお茶菓子食べたって甘味かしょっぱさしか味わえないし
(No1お茶菓子なんだろうな、、ぱっと思いついたのはお婆ちゃんのぽたぽた焼き

ということで開き直ってこの緊張感を味わってやろうと
今自分は緊張の味を噛みしめてるんだと 全然味しないけど。。

たまにはね色んな味を試してみてないとね
甘いだけじゃねしょっぱいだけじゃね。飽きちゃう。(いやそんなこともないけど甘味is正義

あぁーそんなこんなで後もちょっとで発表じゃー
やれるだけのことはやったし、まったくの的外れで笑われるかもしれないけど、行くっきゃねぇので、緊張感を堪能してきます

ではでは。あー緊張する。
帰ったら昨日買ったクラフトボスのいちごミルク飲むんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?