何もなかったかの確認してみる

社会人にとってのオアシスタイムともいえる週末土日の二日間
ほんとに何もなく終わってしまった。気づいたら日曜の夜だった。

果たして本当に何もなかったのか。
もしかしたら気にも留めてない事でもよくよく深ぼってみたら何かあったのではないか確認してみたいと思います。

Day1 土曜日

ここ一ヶ月はポケモンスリープのおかげで10時にはベッドに横になっているので目覚めが早い。6時起床。リサーチ結果の確認等をアプリ上でポチポチして30分くらい経っている。毎日これくらいかかるし一番一日で楽しみな時間かもしれない

せっかく早く起きたし朝散歩にでもくりだそうと思ったけど何かイカツイ雲が立ち込めていたので意欲が起きずするすると再びベッドに潜り込む。気づいたら二度寝していて10時過ぎに起床。この時点で4分の一が終わっている事実があるもいやまだまだ私の週末はこれからよということで流石に起きる。


朝昼兼のご飯を食べてカビゴンにもご飯をあげて、一息ついていたら食後の睡魔がやってくる。どんだけ寝るねん。。夜眠れなくなるとポケスリに影響が及ぶのでここは我慢。気持ちばかりの筋トレをするも今一気持ちが入らず本当にお気持ち程度の筋トレだった(5分くらい)

夕方
このままではあまりにも何もしてないという気持ちが起きてくる時間帯突入流石に何かしたいが朝からいらっしゃったイカツイ雲が本気を出してゴロゴロ言ってる。外プランはないとすれば映画でも観るかということでU-NEXTを起動。あなたがいてくれて良かった。

洋画な気分だったのでランキングをにらめっこしながら見たい作品を探す。『オーシャンズ8』が目に留まった。あれ?オーシャンズ11じゃないの?3人どこいった?ってなってあらすじを確認。どうやらスピンオフ作品っぽい。面白そうだなって思ったけど流石にシリーズ作品なので第1作を見た方がいいと思って『オーシャンズ11』を視聴することに。有名なテーマ曲しかしらなかったけどやはり人気シリーズ。20年前の作品で最近までシリーズが続いているだけあって面白かった。シンプルなつくりで初見でも世界に入れたのが良かった。ここまで来たらどうせやることないしシリーズコンプしちゃいますか~ってなって(オーシャンズ8が見たいため)つづく『オーシャンズ12』を再生。ただ映画二本続けてはカロリーが高く30分で一時停止してYouTubeに移行してしまった。


そして結局それから夕方一時間ほどの惰眠をむさぼってしまい寝る時間になってしまった。実況者の配信はほんとに何もしないでぼーっと見てるだけで気づいたら時間が経っていて恐ろしくも感じる。そのまま10時になったのでおやすみ。土曜日が終了した。

Day2 日曜日

当然ながら日曜日も早い6時起床。ポケスリのリサーチ確認してここまでは昨日と一緒。ゴースがいっぱいだった。今日は天気は良さそうだったけど良さそう過ぎたから散歩の意欲が起きず宅内有酸素運動でもしようと思ったけどやっぱり気持ち程度の運動になった(5分程度)


こちらも昨日と同じく朝昼兼のご飯を食べて、日曜更新のBLEACHを見た。
先週分見てなかったから二話見た。剣八の戦闘シーン良かった。この人ほんとずっと強くてイカツイから小学生の時から好き。BLEACHだと一番好きなのは誰だろう。。昔は日番谷くんだった。(予想変換でたの流石)

夕方
昨日の続きの『オーシャンズ12』見ようと思ったけどどうもそんな気分ではなかったので焼きたてジャぱんのモナコカップのカイザー戦あたりが急に見たくなって視聴。やっぱり河内のなんやて~はいいななどと思いながらそのままカイザー戦最後まで見たらいいのにこれも中断してYouTubeのリアクションシーンまとめを物色。メロンパン食べた黒柳さんがマトリックスのパロディしてめろぉぉぉぉぉんってなるところが好きなのでそこの部分を実家の弟にシェアして夕方終了。


昨日からほんとほぼ寝たきりだったので流石に体動かそうと思って筋トレとなわとびと自転車を一時間程やって一応の体裁を保つ。YouTubeでワンピース考察をしてるドロピザちゃんねるが8時から配信だったのでそちらを視聴。面白かった。配信終わったら10時前だったので布団に入っておやすみ。
日曜日終了。

という感じの週末でした。いかがだったでしょうか。これは何もなかったと言っていいのではないでしょうか。週末何してた?って友人家族同僚に聞かれたら困る過ごし方ですよね。

ただ特に後悔という後悔もなく何もなかった=ダメではないと思うので、こういう過ごし方もいいもんだよって肯定してあげて今日からまた頑張っていきたいと思います。自由って素晴らしいですね。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?