見出し画像

春は忙しい。

人が動く春は忙しい。
歓送迎会、合格、進学、就職祝いなどなど飲食の現場は予約がいっぱいだ。

畑も忙しい。
あっという間に春がきた畑は、
小松菜もカラシナも、のらぼうも花盛り。
ケールもつぼみが出来てる。防虫ネットに頭をぶつけるほど大きくなっている。

夏野菜の準備もしなければ。

茄子と万願寺とうがらしの芽

きゅうりとかぼちゃの種巻きもしなくちゃ。

山菜も次々と

わらび
ゼンマイ

そんな忙しい春だけど、
ふっと落ち着くのが畑のランチ。

ウグイスが、
「ホー、ホケッ」と鳴いている。へたっぴで、笑ってしまう。
体に花粉をたくさんつけたミツバチが、
ランチしている周りをぶんぶんしてる。
空たかーくには、トンビが旋回して、それ以外の音は何もない。
のーんびり、のーんびり。

ラディッシュとケールをサラダにして、
ラディッシュの葉っぱは焼きそばの具に。

春は忙しいけれど、
ここはのんびりした時間が流れてる。

はぁ〜、幸せだなぁ。

枝豆の種まきしました。鳥に食べられない様に、寒冷紗を張って。
イチゴが花盛り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?