見出し画像

幸運のシンボル、四葉のクローバー

朝ドラ「らんまん」の今週のテーマは
シロツメクサだった。

畑の納屋の前にもシロツメクサがたくさんではないが生えている。
「四葉のクローバーがないかぁー?」
と探す時に限って、見つからない。

先日いつもの様に、納屋の前でランチしていたら、ホットサンドメーカーでパンを焼く、焼き加減を気にしてじっと見守っている視界の先に、

「あ!四葉のクローバー🍀」

近づいて摘んだら、やっぱり四葉のクローバー。

一つ見つけると不思議なもので、
2つ目、3つ目、あっ、ここにも、、
と、いくつも見つかるもの。

一つだけノートに挟んで
押し花にして持ち帰った。

今日の朝ドラ「らんまん」で

四葉のクローバーは幸運のシンボル、
神が幸運をもたらしてくれる証。

と、植物学教授が言ったのを聞いて、

「私にも、いよいよ幸運がもたらされんのかしら?」

とウキウキしてしまった。

ノートに挟んでいた四葉のクローバーは、きれいに押し花されて、標本の様になっていた。

この四葉のクローバー、
なんとかきれいにして持ち歩く方法はないかしら?
パウチ持ってないしなぁ〜
悩ましいなぁ〜。


幸運の神様〜
お待ちしています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?