見出し画像

サピックスの宿題を楽しく攻略

サピックスの宿題は小学3年生でも多いので、せっかく時間をかけてこなすなら、楽しく攻略したい所です。

4科目全ての宿題を8割くらいの精度でこなすとすると、小3でも毎日1時間くらい必要。
公文の宿題を入れると+40分で約2時間。

じゃあ、この2時間を遊びながら勉強できないか?というのが私の課題。

ぬいぐるみごっこをしながら遊んだり、絵を描きながら漢字を覚えたり、歌を歌ったり。
色々な遊びとからめながら、楽しく勉強できるように工夫しています。

宿題という料理があるとしたら、細かく刻んでハンバーグにして美味しく味付けをして食べてもらうというイメージ。

私の負荷は高いけど、勉強は楽しい方がいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?