見出し画像

自分らしい妊活


こんにちは。
妊活専門カウンセラーのさくらです🌸


みなさんは楽しく妊活出来ていますか?

毎月来る生理に落ち込まず
赤ちゃんとの生活にワクワクして
楽しく過ごす自分と旦那さんと子供を想像して…

わたしの場合は、妊活が長くなると
楽しく妊活は出来ていませんでした。

☑️むしろ、自分だけ頑張っている!
☑️なんで、こんなに頑張っているのに!
☑️わたしだけ辛い!
☑️わたしだけ幸せになれないんじゃないか?
☑️周りはズルい!
☑️誰も分かってくれない!
☑️旦那も分かってくれない!

こ〜〜〜んな思いばかり膨らんでいました。

こ〜〜〜んなに言いたい気持ちがあるのに
誰にも言わずに、
黙々と良いと言われる
体質改善に取り組んでいました。

なんだか、
ブレーキとアクセル?
マイナスとプラス?

進むことと戻ること?
何も変わらないこと?
を同時並行で進めている様な状態ですね😅

この状態、前には進みませんよね。

この状態を脱出できたのが
心理学との出会いでした。

心理学を学び、カウンセリングを受けたことで

あれ?

☑️むしろ、自分だけ頑張っている!
☑️なんで、こんなに頑張っているのに!
☑️わたしだけ辛い!
☑️わたしだけ幸せになれないんじゃないか?
☑️周りはズルい!
☑️誰も分かってくれない!   
☑️旦那も分かってくれない!


こんなことばかり思っているママの所に
赤ちゃんって来たいって思うのだろうか?
とふと思いました。

わたしなら行きたく無い‼️😂

『あ〜、変わるべきは私の内側だったんだ』

ここに気付けました。

そう気付くと、妊活に執着する前の自分って
どうだったかな?とか
昔の自分ってどうだったかな?とか
思い出しました。

好きなことや、やりたい事に一生懸命で楽しく過ごしていた学生時代や若い頃、もっと自分のこと好きだったんじゃないかな?

私らしさって今あったかな?
私は自分を生きていたかな?

そんなことを思いました。

赤ちゃんに好きなってもらうなら

まずは、
自分のことを丸ごと好きになった方がいい💖

自分のことが好きじゃないのに
誰かに好きになって‼️なんて
言えないですよね😅


自分を好きになるためには
向き合うことは必要です😌

自分の中で、嫌いな部分、否定している部分は
許可や反省や修正が必要だったりもしましたが
赤ちゃんに出会うためなら💪と
コツコツ続けてきました😊

その先に
忘れていた自分らしさを思い出せました。

無理をしたり
我慢したり
納得しない
そんな思いで妊活をするのではなく

自分が心地よく、楽しく、幸せな妊活🫶

そして、幸せな自分が迎え入れる赤ちゃんは
絶対に幸せになります💝

『自分らしい妊活』

意識していきましょうね✨

公式LINEからプレゼント🎁をお配りしています
@sakura__sakai←公式LINEにて
「薬よりも効果抜群!自然妊娠力がupする 秘密の法則3大特典」プレゼント中



妊活のお役立ち情報を発信しています
↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/sakura__babymachi?igsh=djc0OHQ5MTUyNzU1&utm_source=qr




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?