見出し画像

2017年イギリス旅行記 リゼルグ聖地巡り① ~Big Ben~

シャーマンキングのリゼルグ・ダイゼルさんが好きです。桜りせです。
こちらは2017年5月16~22日に一人でイギリス聖地巡りをしてきたよ!なまとめブログです。
何故この時期に行ったかというと、5月17日がリゼルグさんの誕生日だったからですね。やったね。そしてこの時期に行ったことにより起こった悲劇もあるのですが、それはまたどこかで…。


5月16日(火)

飛行機でめっちゃシーバスリーガル飲みました。そういうとこある。
およそ12時間の空の旅を経て、羽田からロンドンヒースロー空港へ。
ロンドンは空港でも地下鉄でもなんでも、案内がすごくわかりやすいのでありがた~い。

オイスターカードは必須。霊夢さんも必須。
地下鉄に乗って早速、ご老人に席を譲った女性に対して男性が席を譲るという場面に出くわしました。えっ…何…すごい…親切大国…。
ホテルは大英博物館近く、ラッセルスクエア駅から徒歩三分のPresident Hotelでした。ロンドンを動き回る予定だったので、とにかくアクセスのいいホテルがよくて…!空港から電車で一時間ぐらいだし、駅からも近くてよかったです。
チェックイン時に「サインしてください」の英語が聞き取れなくて「…?」みたいな顔してたらお姉さんがジェスチャーで教えてくれました。ごめんな…そんな英語もわかんなくて…

画像3

部屋の写真だよ
この時点で19時半だったのですが(5月のロンドンの日没時間は21時頃だから明るいよ)我慢できなくてロンドンの街に繰り出しました。ビッグベンを見せてくれ~!
ロンドン橋からビッグベンまで、テムズ川沿いを歩いていきました。

画像3

聖地その① ビッグベン
そういえば中学の篆刻の授業でビッグベン掘ったなという要らんことを思い出しました。黒歴史じゃん。

画像3

聖地その② ビッグベン前の電話ボックス
完全版24巻口絵(写真?)でリゼルグさんが入っている電話ボックスです。
ちなみに9巻口絵のTROPIKUS MOTELはブラジルですね。なんででしょうね。

三脚を構えて撮影していた方の邪魔になっていたので、謝りながら退こうとしたら君を含めて撮ってたからいいよと(言っていた気がする多分)
ではわたしのiPhoneでも撮ってくださいとお願いして撮ってもらいました。人の優しさで生きている…(その人はガチの優しい人だったから良かったけどiPhone渡してそのままとられちゃう可能性もあるからやらないほうがいいよ!幸いわたしはこの旅で一度も危ない目にはあわなかったよ!)

日本時間で既に17日だったため祝うわたし
ブロマイドはかつて生徒手帳に入れていたものですね。

このあとウォータールー駅でごはん買って大人しくバスでホテルに戻りました。

二日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?