見出し画像

2017年イギリス旅行記 リゼルグ聖地巡り② ~SIS~


5月17日(水)
リゼルグ・ダイゼルさんの誕生日当日です~!

画像4

卵の焼ける匂いがする部屋

オックスフォードストリートを歩いてハイドパークへ…この日の主旨が「リゼルグさんが行きそうなところに行ってみよう!」だったのでまず公園でした。緑があるとモルフィンも嬉しそう…らしいので…えっ…?

画像5

リスがいました

ウォレスコレクションは建物含めて素敵だったな~ウエストミンスター大聖堂にも行きました。この辺はロンドンおすすめスポット的なブログにまたまとめます。

聖地その③ スコットランドヤード
わたしは魂図鑑の大人リゼルグさんの「飛び級を重ねてオックスフォードを卒業したあと警…官になり検挙率の高さを買われSISに引き抜かれて若きスーパーエージェントとしてテ…対策に従事している」という後日設定が性癖に刺さりすぎてしまった人間なので、旧スコットランドヤードにも行きました!2016年まで本部のあったビルですね。
ここのそばのカフェEAT.で紅茶を買う妄想をGoogleマップを眺めながら何回もしていたので行けてよかったです。
からの~

画像1

聖地その④ SIS
リゼルグさんの現在地!イギリス情報局秘密情報部!!!
火事のビルから猫を助け出していたリゼルグ少年が、今や炎の代理人ですよ。彼の芯の強さが、ずっと好きです。

ショルダーホルスターにデリンジャー装着して上着を羽織ったスーツ姿でロータスエリーゼに乗ってヴォクソール橋を渡りSISに出勤するリゼルグさんの幻覚が見える…見えるぞ…
この川沿いで頬杖ついてSISを眺めていた時に武井先生のTwitterが更新されてリゼルグさんの画像がツイートされていて(当時誕生日のキャラの魂図鑑の画像をあげて下さるという神のようなことを神がされていた)、「俺…最高の場所で見ちゃったな…」って思いました。

画像3

これはまた電話ボックスに行って完全版と同じ角度で撮った写真
口絵の写真では右側の石柵がないのでちょっと調べてみたんですけど、2007年に撮られた写真には写っていなかったので、その後に設置されたものと思われ ます おそらく
ちなみにここは大人気フォトスポットなので、昼に誰もいないところを撮るにはわりと待たないといけません。粘りました。

画像2

Lola's Cupcakesでカップケーキ買ってホテル戻っておめでと~した様子。
甘いケーキ大好きなので美味しかった!

「イギリスのひとは自分の誕生日に同僚や友人を誘ってPUBでお祝いしてもらう」らしいよみたいな記事を見たので「え~わたしもリゼルグさんのお祝いしたい~!」っつってあらかじめ予約しておいたThe Ship Tavernというレストランに行きました。
予約はネットでしたよ!緊張で写真は皆無!
ここのレストランは一階がPUB、二階がレストランになっていて、一階を通るときにPUBの空気を吸おうと思ったんですね。一人でPUBに行くのはちょっと難しいので…。
食事しているときに偶然隣に日本人サラリーマン二人が座ったので、「日本人ですか」って話しかけて一緒にご飯しました。
普通にご飯シェアして仕事の話聞いてさよならしたよ~あの時付き合ってくださった方々ありがとうございました…人の優しさで生きている…。

三日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?