見出し画像

38 ワタシが病む時

ワタシはあの小さなマンションに帰った

喉が痛い
手も震える
頭がガンガンする

大量の札束をそこら辺に投げつける

「お風呂に浸かろう…」
鏡で見たワタシの顔はヤバかった
よく、こんなんで人前に出れたものだ
髪の毛もアイロンしてないからバサバサだ

携帯が鳴る
龍星だ…
ワタシは龍星に本当に何でもしてもらっている
ワタシ「はい…」
龍星「さくら?家行っていい?」
ワタシは軽く返事をする
い〜よぉ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ピンポーン
ワタシ「鍵かけてない。空いてる」
龍星が入ってきた
龍星「鍵は閉めなあかんやろ?」
ワタシ「…うん」

龍星はワタシのおかしさに気付いたようだ
龍星「大丈夫か?」
ワタシ「うん。大丈夫大丈夫〜」
そう言いながらフラフラとお風呂場に行く
龍星は言う
「病んでるやん…。しょうがなかったんだよ今回は。まさか、さくらがあんな感じになるなんて思わなかったけど…」

ワタシは病んでいるのだろうか

龍星は、プリンやらお茶やらを大量に買ってきてくれていた
ワタシ「龍星は優しいね…」
龍星「好きな女以外にはしないよ」
ワタシ「…ありがとう」

頭がズキズキする
吐きそうだ
ワタシの目の前がかすんでくる

龍星が何か言ってる

ワタシは起きたら病院に居た
伊織さんと龍星が *あっ起きた*と言っている

ワタシは3ヶ月間の間で15キロも痩せてしまっていた
医者は言う「栄養失調ですね」と。
ワタシは点滴に繋がれていてあまり動けない

伊織さんが突然言った
「さくらちゃん、今の家引き払って?新しく借りたる。それか俺の家でもいいよ」
龍星は「伊織の家はダメ。さくらが何をしたいのかまだよく分からないけど、俺の家来て?キタからは遠くなっちゃうけど…」

ワタシ「アハハ大丈夫だよぉ〜」
伊織さんがため息をつきながら言った
「さくらちゃんな?あんまり男に頼った事無いやろ。」
ワタシは黙る
ワタシはおかしいのか?
……………
ワタシ「じゃあ伊織さんにお家借りてもらいます」
龍星は「俺、毎日遊びに行くけど」
伊織「龍星〜お前本当にどうしちゃったんだよ」

伊織さんに以前色々龍星の話を聞いていた
*必ず誰かしら女が2.3人居る
*ウザい事言ってきたらすぐ切る
*プライベートは明かさない(彼女でも)
*会う頻度は仕事優先の為1週間に1回あればいい

まだまだあったが龍星は相当のチャラ男ってやつだった
伊織さんがびっくりするのも分かる
でも、伊織さんは「やっぱや〜めた!」
と、言い伊織さんの家に住まわす事になった
龍星は無理無理言ってたけど

ワタシはどうでも良かった
何処に居ても良かった

龍星「さくら!伊織の言葉に騙されんなよ?
っつか毎日行くけど!」
ワタシは笑いながらウンウンと頷く

これからワタシは新しいお仕事探しと
何故か伊織さんと一緒に住むという訳の分からない生活が始まる

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?