見出し画像

ハッピードールにハマってしまったお話

2022年10月中旬頃のお話です。
ふと、「かわいい五つ子着せ替えて~♪」というCMを思い出しました。
ハッピードールのCMです。

流れていた当時、気になってはいたものの
当時の私はあまり魅力的に感じられず、そのままスルーしていました。

ですが、最近になってとても気になり始めたので、
調べて公式サイトを開いて……

2022年10月23日。
着せ替えのお洋服と一緒に、ハッピードールを1体だけ購入しました。
狙っているのはCマリー。赤い髪の子です。

届いて出てきたのは……赤髪の子でした。

それから物凄く愛着がわいて、お洋服を何着か作りました。
それから一週間後ぐらいでしょうか。

私はまたハッピードールを2体、購入していたのです。
お姉ちゃんのイアンヌと2体目のイーマリーです。
お目当ての色の子はでてきませんでしたが、
私の頭に浮かんでいた足(金色の靴)と髪の色の子(白金色の髪)がでてきてちょっぴり運命を感じました。

なんでこんなに引き込まれるのか不思議で仕方ないのですが、
私はまたお金が貯まったら、
このハッピードールをもう1体か2体、お迎えするかもしれません。
いえ、します。する予定なのです。

今いるドール達や、次迎え入れるであろうドール達のお洋服。
それを作る為の準備として、昨日、裁縫セットや布地などを新しく購入しました。
家に裁縫セットもあるし、布地もたくさんあるのですが、
このハッピードールのお洋服を作る為だけに購入しました。
もちろん、他の事にも使うとは思いますけどね。

私は熱しやすく冷めやすいタイプです。
この自分の中にあるハッピードールブームも、いつ頃冷めてしまうのかわかりません。

ですが、今はこの人形達を可愛がってあげる事に夢中になろうと思います。
お裁縫も、どんどん上達していきたいですね。

さくらリクオでした。


Twitterにも投稿している手作りお洋服を着たCマリーの写真


よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させていただきます。