見出し画像

【SecondLife】アニメアバター祭り・夏【参加方法とかいろいろ】

イカこんにちは。さくらリクオことさくらびとです。
今回は夏ごろに計画しているお祭りについて、お話したいと思います。

参加方法もございますので、お気軽に参加申請を送ってください!

それでは、早速概要をお話させて頂きます。

アニメアバター祭りって?

正式名称は「Second Life @ アニメアバター祭り」「Second Life @ アニメアバター祭り 夏」。
英語だと「Second Life @ Anime Avatar Festival」「Second Life @ Anime Avatar Festival summer」でしょうか。
略称は「SL@AAF」「SL@AAF/summer」で。

本当は、「SL VRoid アバター祭り」だったのですが、
ちょっと範囲が狭すぎるので、ちょこっと拡大してアニメアバター祭りにしてみました。

理想としては、プチハントやアニメアバター向けアイテムの販売・配布あるいはイラストの販売・配布などがしたいと考えています。

つまりそういうお祭りです。

参加条件

参加条件は下記の3つとなります。
・ものづくりができる事
SecondLifeをプレイできる環境がある
SecondLifeのアカウントを持っている
以上です。

参加方法

「rikurio09」宛にIM(インスタントメッセージ)を送信してください。
「SecondLife in VRoid」というグループに招待しますので、
グループに加入してください。
既に参加されている方はそのままAKIBASIM2号店舗に商品や配布物を設置できます。

必要なもの

【必須】配置する商品もしくは配布アイテム
AkibaSIM店(2号店に変更)に設置するアイテムは、既存のものでも新規でもどちらでもOKです。
商品はアニメアバターに使えるものならなんでもOKです。
アバター本体もOKです。

アダルティーなものとリアルアバター本体の販売はお控えください。

【必須じゃない】プチハントの景品アイテム
プチハントに参加したい場合、その旨をお伝えください。
ボックスをお送りしますので、そこに景品をいれて、景品が入った状態のボックスを私に送信してください。
あとはギャラリーと2号店の土地周りに自由に配置しておいてください。

2号店でプチハント品を配置しておきます。

開催予定日

7月27日~8月8日までを予定しております。
アイテム設置可能日時は7月20日からとなります。

開催日:8月4日6:00~8月20日23:59 JST

最後に

今回は以上となります。
いかがだったでしょうか?
今回のお祭りは、小さなお店の小さいお祭りになる予定です。
私からは、無料配布のVRoidと新作VRoidを用意したいと思います。
誰も来なかったら、私の配布物のみになっちゃいますね。

何か質問がございましたら、コメントもしくはIMでお願いいたします。

それでは。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させていただきます。