名前を考えるのって大変。

さて。

noteを始めるにあたって、ニックネームと画像を決めなくてはなりません。

そういう時、皆さんはどうしているのでしょうか?

SNS関係は全部同じにしてますか?

それとも、バラバラ?

私は、TwitterもLINEもInstagramも、

まさかの755も、放置中のmixiも

いろいろ手を出してますが、

ほぼ全部のアカウントで、違う名前と画像を使っています。

まぁ、LINEは知り合いしか使わないのでほぼ本名ですし、

mixiは登録が昔過ぎてこちらもやっぱりほぼ本名ですが。

なんとなーく、使い分けていました。

他のところで見つかりたくないというか。

ほっといて欲しいというか。

でも、結構いろんなSNSを使いこなしてる人は、同じ画像で同じニックネームを使ってるようで。

確かにその方が別のSNSのフォロワーさんから見つけてもらいやすいし、推しがいる人なら、認知はされやすいもんなぁ。

というか、なによりいろいろ考えなくていいから楽ですもんね。

ということで、統一しようかどうしようか考え中。

ただの一般人なので、本名で顔出しをするような人間ではないから、本名は却下。

いちばん使ってるTwitterの名前がいいかなぁと思いつつ、でも、noteにTwitterで使ってる名前を使ってみたらなんだかしっくり来ない。


ころころ変えること、15分。

めんどくさくなって、結局振り出しに戻した。

そのうちまるで別人のアカウントみたいになるかもしれませんが、とりあえずはじめは、はじめにつけた、『きゃん』のままで続けてみたいと思います。


もしかしたら、わたしは、他のSNSで、あなたとフォローし合ってる人間かもしれませんよ……?ふふ。

………

いや、そう考えたら怖いな。

何重にも人格を作れるんだもんな。

片方ではいい顔しつつ、もう片方ではボロクソに批判してる、とか。

インターネット上にあることは、やっぱり疑ってかかるのが正解なのかもしれないですね。

特に未成年の皆さんは、インターネット上の甘い言葉にご用心!!

心を許してる同性の同い年は、実は中年のキモイオッサンかもしれないからね。

かく言う私は、30代独身女でございます。

さみしいから仲良くしてね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?