見出し画像

9ヶ月目。色んなことが動きだした

怒涛の1ヶ月だったからちょっと丁寧に振り返りたい!!

4月27日 
お友達とHer lip to の神戸Popupへ!
10年振りに兵庫県行きました。

山の上にある会場で歩きはきつかったけど、とっても素敵な会場で友達と楽しく可愛いお洋服見れたのが楽しかったー!!

4月29日
創世縁日という舞台の上映会に参加!自分らしさを取り戻すがテーマの舞台で面白かった。
そして「女子とお金のリアル」の著者である小田桐あさぎさんと久々の再会!!嬉しかったー。

この時、小田桐あさぎさん主催のコミュニティメンバー(通称アサギスト)のお友達も沢山できた。
女性の大人数のコミュニティ、ちょっと抵抗あったけど、みんな優しくて感動。大阪に来てから初めて新しい友達が増えた!!

4月30〜5月2日
怒涛のGW勤務。
お休みが多いから出勤した人に皺寄せがくるやつ(泣)持ちつ持たれつだからと思って今年は全部出勤したけど、かなり辛かったので来年は休むと決意した。

5月7〜9日
初めての沖縄1人旅。
プレミアムエコノミークラスに乗ったり、新しくできた高級ホテルに泊まったり、ずっと行きたかった美ら海水族館に行ったり。
エネルギー充電がたっぷりできた✨

その時楽しかったこと、感じたことをグワーってnoteに書いたら、沢山の人に反応もらえたのも嬉しかったな。

自分が好きな事や大切にしたい事とか、心動かされる事がわかって楽しかった。

またこういうまったり贅沢旅したいからお仕事頑張りたいし、もっと稼ごうと思った!  

会社員としての収入も上げたいし、副収入も欲しい。

でも自分が主体となって動くのは得意じゃないから、オンライン秘書とかいいかもと思い始めた。

できれば男性経営者で、マインドが安定してて余裕がある人、自分が応援してあげたいと思える人だとなお良し。

5月12日
"友人の経営者がオンライン秘書を募集してる"という募集を友人がしているのを見て、ドキドキしながら問い合わせた。
面談後、→採用された!

(しかも提示された報酬額がちょうどこのくらい貰えたら良いなという額だった!)

始めてのことで調べることも多いけど、すごく優しい方でコミュニケーション取りやすいのがありがたい。

これはもっとこうした方がいいかもとか、こう指示されたのはこれであってる?とか、細かい提案や確認にも、いつも「作業ありがとうございます」と伝えてくれるのが嬉しい。

そいういうのがモチベーションになり、楽しくやっている。

5月24日
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の大阪会場へ!同じグループの子達と初めて会って話したけど、すごく楽しかった。

初めましてとは思えないくらい話しやすかったし、自分には無かった価値観に触れて自分の中の色んな制限や枠が外れた。
(この辺も機会があれば書きたい)

そして……

5月26日
ついに、顔の脂肪吸引をした!!
東京でこの人なら!という先生に出会い、たまたまその先生が大阪院に出張に来るタイミングがあったのでこの日に決行!

まだダウンタイム中だけど、仕上がりが楽しみ。

GW明けてからずっと本業の仕事が鬼忙しくて大変で……

だけど、やる気のなかった後輩も少しずつ協力的になって来て、チームメンバーの一体感がでてきて、前よりもイライラしなくて済むようになって来た。

大前研一さんの言葉で、"人生を変えるには住む場所、会う人、時間配分を変えること"というのがある。

去年大阪に来て住む場所を変えて、今年小田桐あさぎさんのコミュニティに入って会う人を変えて、必然的に時間配分が変わって。

私の日常が大きく動き出している。
果たして結婚に繋がるのかは謎だけど、人生の充実度は確実に上がっている。

さくら

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。