仕事に疲れ果てたOLが沖縄1人旅に行った話①

3月のこと。
私はすごく疲れていた。

関西に来て半年が経ち、中途採用の新人さんたちと良いチームワークを作り、リーダーとして引っ張ってきた。

それまでの私は

仕事は言われたことだけやればいいし
ランチは1人時間を楽しみたいし
業務時間外に会社の人とそんなに関わりたくないから飲み会は必要最低限しか行かない

そんな感じだった。

それが関西にに来てからは、リーダーとしてがんばろうと

出社日は必ずみんなでランチ行くし
月1くらいの頻度である飲み会はほぼ参加してるし
自分の業務をしながら皆の質問にも答えてと…

仕事に対する向き合い方や就業スタイルがガラッと変わった。

それに関しては、一緒に働く後輩たちが良い子過ぎたので苦ではなかった。むしろ、みんなと一緒に働けて楽しいと思っていた。

だけど、チームリーダーをしている他のプロジェクトで新しく入ってきた後輩が、問題児だった。

仕事を振ってもやらない
自分の担当の会議の日に休む
期限をリマインドしたら休んでたから出来なかったと言い訳をする

その子にイライラしながら仕事することに疲れていた。

その上、この3月の昇給発表で昇級できると思っていたのに出来なかった。

今まで張り詰めていた糸が切れたような、ガッカリ感とやるせない感。

「なんかこのまま頑張るのは違う気がする」
「行きたい方向じゃない気がする」

そんな気がして、一旦自分をリセットすることにした。

昇給は出来なかったものの、幸いにも良い評価はもらえたので夏のボーナスは1.5倍は確実だ。

思いっきりリフレッシュするための旅行しよう。
そう思って選んだのが沖縄だった。

2泊3日で初めての沖縄本島へ、いざ出発!!

*****

行きの飛行機はプレミアムエコノミーにした。
どんなサービスなのか体験してみたかったから。

プレミアムエコノミーは専用カウンターで、チェックイン・手荷物預け・保安検査ができる。

並ばなくて良いし、後ろの人に急かされてる感もなく、保安検査スムーズで感動した。

保安検査が終わるとラウンジに向かった。

ラウンジの入り口で係のお姉さんが微笑む。

「ここかぁ…」

ドアを開けて入ろうとしたら、さっきまで微笑んでいたお姉さんに止められる。

「お客様、搭乗券をお見せください」

微笑んでないで最初からそう言ってくれ。。。

若干恥ずかしさを感じつつ、これも経験だと言い聞かせる。

中に入ってみると、綺麗な休憩スペースという感じ。

オレンジジュース美味しかった!

正直ラウンジは別にそんなに感動するほどでもなかったかな。お酒そんなに飲まないし。
(SUITEラウンジだったらまた違うのかも知れないけど)

搭乗時間になったので、いよいよ飛行機へ。

プレミアムクラスの席に着くと、周りの人がほぼみんな靴を脱いでスリッパに履き替えている。

「えっ飛行機で靴脱ぐの(驚)!?」

と内心驚きつつ、席にあるスリッパに履き替えた。"お寛ぎ感"出るなと思った。

ふわふわのスリッパには、靴べらも付いていた!

シートは普通3列のところ、贅沢に2列使っているので一回り大きく、ふかふかで、高級車の座席みたいで明らかに座り心地が良かった。

シートが大きいのとクッションふかふかすぎて、むしろ足付かない!と思ったらフットレストが付いていた。それはそれは快適であった。

グリーン車とか、ビジネスクラスとか、移動にわざわざ高いお金払ってどういう感じなんだろうと思っていたけど、これから仕事したり遊んだりするのに、移動で疲れたくないもんね。

こんなに快適に移動できる手段が選べるなら最高だなと思った。

朝食とスパークリングワイン🍾

初めてプレミアムクラス乗って、カウンターの場所がわからなかったり、ラウンジの入り方わからなかったり、人に聞いたり、声かけられたりちょっと恥ずかしい思いもした。

でも、誰でも最初はわからないし、その時ちょっと恥かいても次はスムーズに入れるようになるから、やってみて良かった。

そんなこんなで、お昼頃に那覇空港に無事到着。

着陸直前に窓から見えた海が日本の海とは思えないくらい綺麗で感動したー!!

空港から北谷ライナーというバスに乗って、まずはホテルにスーツケースを預け、その後タクシーで北谷のアメリカンビレッジに移動。

絶対撮りたかったピンク背景の壁画
ちょっとお台場っぽい雰囲気だった
THE CALIF KITCHNN OKINAWA

有名なウォールアートで写真撮ったり、海が見えるカフェでランチして、のんびりする時間がとっても癒やされた。

途中、クリスマスのお店の前で大きなクマのモニュメントを発見し写真撮りたかったけど、1人だしどうしようとウロウロ。

中国系の2人が写真を撮っていたので"Could you take a picture?"ってお願いしたらとてもいい感じに撮ってくれた。

海外旅行でよく使ってたフレーズだったので、何か本当に海外にきた気分になって楽しかった笑。

その後、そんなにやることもみるお店もなくて、帰りのバスの時間まで何するか悩み、タクシーでホテルに帰るという手もあったけど、行きたかったもう1つのカフェに行くことに。

波音

期間限定のレモンクリームパンケーキが美味し過ぎた。

さすがにもう夕飯は要らないと思い、コンビニに寄ってビールとおつまみだけ買って、ホテルへ。

青いシーサーがお出迎え

泊まったホテルは2022年4月にできたばかりらしく、凄く綺麗でお洒落で高級感あって好みだった!!

大浴場、室内プール、サウナ、岩盤浴、インフィニティプールもついている。

ホテルに戻った後は岩盤浴をして、大浴場に入ってビールを飲んで早めに寝た。

1日目から贅沢で癒される時間を過ごせて大満足だった。

つづく→⭐︎⭐︎⭐︎

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。