見出し画像

紹介される前にカミングアウトした(恋愛話)


『あの人はどうなの?好みじゃない?』

最近こうゆうことをよく聞かれる。
年齢的にも結婚していておかしくはない歳なのに生まれてこの方、彼氏がいたことがない。

そもそも人を好きになる意味が分からなかった。(推しとはまた意味が違うじゃない)


あの人いいなぁと思う時はあったけど(だから何だ?好きなのか?いや違うな。好きってなんだ?)と自問自答して恋愛の意味が分からないまま歳を食っておりました。


まー、やりたいこといっぱいあるし恋愛はしなくてもいいかぁと吹っ切れていたはずなのに·····




気になる人ができてしまったという話。


好きなのか?いやいやいや、んなわけ·····と思いながらも目が離せずに1年経った。ずっと気になってる。それはもう好きなのではと友達に言われるくらい。まともに話したこともないのに·····彼女いるかもしれないのに·····それも分からない


と言うのも相手がお客さんだから。
まず人と話すこと、特に男の人と話すのが苦手な私はなかなか自分からいけない。相手も口数少ないみたいだから話し掛けられるなんてこともない。勢いでいけたら苦労しないんだろうなぁ


友達には話しているけど、職場の人には黙ってた。冒頭の通り『あの人はどうなの?』と聞かれることが増えてきても『いやー、ないですね』と答える日々。


だったはずが、本気で紹介されそうになったので『気になる人いるんですよ』と言ってしまった先日。段々と心の中で溜め込んでるのも苦しくなってたみたいで、恥ずかしかったけど言ってしまったことでちょっと心が軽くなった。


職場の方も誰か分かったみたいで『あー、あの人ね。雰囲気似てるよね』と言われて『似てます!?』と驚きながらもちょっとした恋愛相談ができて楽しかった。やはり年上の方と話すと経験がある分、説得力が凄い。彼女いないでしょ〜と言われたけど、そうだと思いたい·····いたらいたで諦めがつくだろうけど。


先日、友達に連れてってもらった占い師さんに『男女の出会いだけはご縁だからね』と言われたのもあり諦めも肝心だと思いながら今はアッタクしてみるしかないのかもしれない。


一時期は会えるだけでも充分だし、来てくれたらラッキーだなと思って恋愛感情を持たないようにしてたけど·····やっぱり無理があって。会えない時はこんなに苦しいんだなぁと。会ったら会ったで話せないことに苦しくなるのに。笑

最近、髪切ったスタイルも似合っててカッコよすぎると素直に認めてしまった辺り好みのタイプなんだろう、そうなんだろう、私。



どう転ぶかは分からないけど、今すぐ自分が勢いでいけるかどうかも分からないけど、頑張ってみよう·····かな。気になる人がいるっていうのはすごくいいことだよと背中押されたしね。


ヲタクだからとかそうゆうのは一旦置いて、1人の女として恋を楽しんで向き合えたらいいな、うん。







ただ1つだけ言いたい。


なんでお客さんなんだろ(´;ω;`)
お客さんじゃなくて違うところで会えたら店員と客という壁なんてないのに(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?