見出し画像

『ピクスト』動画制作中!!

はじめまして! さくらのピクストでは『ピクチャー・ストーリー』と銘打って短い動画を日々製作しています。

あなたはイラストや漫画、アニメや映画は好きですか? 私も自分で創作するくらい大好きです! 小学生の頃からノートの7割は落書きで埋まっていました。一番恐ろしい先生の一言は「ノート提出しろ~」でしたね……

私が制作している『ピクチャー・ストーリー』はYouTubeで人気がある漫画動画や短編アニメの間くらいの、絵コンテをそのまま動画にしたようなイメージの作品です。現在はまず5分くらいの短編ピクチャー・ストーリー動画の完成を目指しているところです。

ひとまず早く完成させて「これがピクストです!」と見せられるよう頑張っています。

私の創作のテーマは「生まれ変わるとしたら、どんな世界で生きてみたいか?」です。どうですか? 何か面白そうな世界は想像できましたか? そうして生まれた空想世界のアイデアやイメージ、コンセプトを膨らませ、そのおもしろさを簡潔なストーリーに乗せて伝えることが私の作品をつくる目的です。

とは言え、なかなか自分の想像する世界をまっさらな白紙に描き出し、自分以外の誰かに100%伝えようとすることは実に難しく、悪戦苦闘する毎日です。(何も書いてない白紙、何も書いてないノート、真っ白なディスプレイ…………)


「地球と火星を繋ぐハイウェイ」「都市が地中深くに埋もれた世界」「世界が凍った日」「新しい子供が生まれたら、その子の代わりに働くアンドロイドが作られる未来」……頭の中の宇宙で創造する世界の、その空気感を肌で感じてもらえるよう、表現を工夫し試行錯誤することは、私が創作をする中で一番大切にしていることです。ひと吹きでも私の想像する世界の空気を肌で感じてもらえるよう努力していきます。

ここまでお読みいただき、少しでも興味が引かれる部分があったらぜひ私をフォローしてみてください。『ピクチャー・ストーリー』に加えて、イラストや漫画、日々の制作日誌などをできる限り発信していきます。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

コメントやメッセージなど、一言でもかまいませんのでお気軽に書き込んでください。


ここまでお読みいただきありがとうございました! ノートの内容はお楽しみいただけましたか? 気になるイラストや記事を提供できましたか? 何かしらあなたの感情に触れられたのなら嬉しいです! あなたさえよろしければ、鉛筆一本分でも支援を頂けるとこれからの創作活動の大きな励みになります。