見出し画像

つまみ細工をもっと身近に

つまみ細工は成人式や、七五三さんのイメージがありますよね?私はもっと日常使いができるつまみ細工作品を作っています。もっと身近に感じて欲しいから

Minneとcreemaにて販売していたポニーフック達。
委託先へ預けて来ました。
やはり実物を手に取って見て頂ける場所を無くしてはいけないと思ったからです。

委託先はクーデクレ様です🐈↓↓↓

Minneにてポニーフックの丸型は在庫復活しております🌸
配置を若干変えました!可愛いだけではなく大人っぽさ も感じていただける仕上がりになったかと思います✨
Minneにて再販開始したポニーフック達のご紹介❣️

想い出の夕暮れ
赤ではなく朱色に近い色味で冬にもお使いいただけるかと思います🐰

六花(りっか)6つの花をひだ寄せ剣つまみという摘みで表現しました!
レース生地を使用しています(*^^*)

秋葉(アキハ)
名前は作品を登録するためにつけたものです🐰
こちらはクリスマスカラーでもある赤色系を使用。素材は一越ちりめんです🐰

こちらはcreemaにて販売していたのをMinneに。
微妙に配置が異なってます。
柄物生地と一越ちりめんを使用しています(*^^*)
これからのシーズンにピッタリです🐰

秋風(しゅうふう)こちらも名前は秋が入ってますが秋〜冬にかけてのポニーフックとなります🐰🐰


こちらはマグネットになります🐰🌸
磁気は弱いタイプになります❣️

最後に

作品に私は物語を作りません。好きな時に好きなように使って頂きたいからです。
物語を作るのは作品をお迎えくださった方と共に紡いでください🐰🌸

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!