見出し画像

本の紹介「ラバーズハイ〜親友の彼氏とマッチングしてしまった〜/安斎かりん&原作永塚未知流」

画像1

ドロドロ系少女漫画です。

というか、ドロドロなのに少女漫画の括りになるんですね……。

意味深な冒頭シーン。

画像2

画像3

画像4

主人公のひかるとその親友の心が、卒業制作や就活の準備をしているところで、心に恋人ができたことをひかるが報告されるところから物語は始まります。

画像5

画像6

ひかるは心からの報告を受けて、自分も彼氏を作らなきゃ!と、マッチングアプリをしてみることに。

だけど、男性からはいくらでやらせてだの失礼なメッセージばかりが届きます。

そんな中、誠実そうな人からメッセージが届きます。

画像7

ケンさんとアプリ内でメッセージのやり取りをするうちに、LINEの交換をすることになり、電話もして、遂に会うことになります。

画像8

現れたケンさんこと剣人はイケメンでした!

ご飯を食べに行くことになり、そこでひかるは心の話題を出します。

画像9

この時点で剣は心と付き合っているのに、

画像10

この反応である。

場面は変わり、大学にて。

いつものようにひかると心が話していると、心が「今日は彼氏が仕事でうちの大学に来ている」と言いました。

画像11

うん……。当然そうなるよね……。

画像12

ひかるは空気を読んで初対面のフリをします。

だけど、その場の空気に耐えられなくなり、「お手洗いに行く」と言って一旦席を離脱します。

それを、剣人が追いかけてくるのですが、彼の言い分としては、「心とは飲み会で知り合って、相手から告白していざ付き合ってみたものの好きにはなれなかった」とのことでした。

画像13

じゃあ、せめて心との関係を清算しなよ……。

そして、この言い分に共感してしまうひかる。

ひかるも同じような経験があったんですね。

まんまと騙されてしまったひかる。

そして、二人は心の元へ戻りますが、剣人は表情を隠していてなんかもう怪しいっていうか、

画像14

完全にクロよな。

というか、ひかるももう剣人を好きになっているから拒まない状態なんですよね。

また、場面は変わり、映像科に所属しているひかるは大学に来た映像業界のなんか凄いひとである山口黒葉の講演みたいなものに参加し、刺激を受けたひかるは山口に仕事を手伝わせてくれとお願いをします。

画像15

仕事で山口の家に行ったひかるは、そこで山口の仕事に剣人が関わっていることを知り、山口と剣人が大学の同期であることが判明しました。

山口はひかるに、剣人ととの関係を尋ねますが、返答に詰まるひかる。

それを見た山口は、

画像16

何か色々知ってるぽい……?

またまた場面は変わり大学になるのですが、山口なし方を手伝うことで忙しくなってきたひかるは、剣人との関係を断つのは今しかない!と、LINEをブロックしようとします。

心に対する罪悪感もあるしね。

画像17

画像18

剣人、最早ホラーすぎて草。

しかも、大学に来た理由が「最近、ひかるが忙しそうであまり連絡も取れないから会いに来ちゃった☆」って\(^o^)/

で、会うとひかるの気持ちはまた揺らぐわけで、結局絆されたというか言いくるめられて、剣人とキスしちゃって、あーあーあー\(^o^)/オワタ!

画像19

最後の方のページに、「四人の結末がどう向かっていくのか、二巻をお楽しみに!」と作者さんが書いているので、全二巻の作品なのでしょうか?

残念ながら、二巻の発売日は記載されておらず。

話が進むにつれて、どんどん泥沼化する漫画なんだろうなぁ、と思う作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?