見出し画像

本の紹介「Get Ready? 5巻/南マキ」

前回の記事はコチラ

画像1

前巻では、モブキャラがスズちゃんとところてんチャンネルのミチルが付き合っているというデマツイートを流したところで終わりましたが、早速炎上したところから5巻は始まります。

画像2

外出先でまで、アンチに絡まれるスズちゃん。。

ただ、炎上中の今、イチカチャンネルととこチャンがコラボすれば、イチカチャンネルにダメージはあるものの数字は取れるということでコラボすることに。

画像3

画像4

イチカちゃん達がとこチャンの二人をメイクして女装させ、イチカちゃん達は男装することに。

画像5

結果、大成功!

とこチャンのミチルは、スズちゃんに「いっそ、本当に付き合っちゃう?」と言いますが、恋愛に苦い思い出のあるスズちゃんの表情がこわばります。

画像6

画像7

この後、スズちゃんは「そんなことしたら、また炎上しちゃいますよ〜」と、冗談っぽく、でも本気でお断りします。

場面は切り替わり、スズちゃんとイチカちゃんのマネージャーポジションの御手洗さん登場。

画像8

イチカチャンネル、絶好調!やったね!

画像9

そして、黒泉堂とコラボすることに!

黒泉堂の件は、スズちゃんにブ◯と言った多和田颯真も関わってきます。

場面は変わり。いつの間にか海外に行ってたキラリちゃんが帰国し、スズちゃんのことを心配します。

画像10

画像11

スズちゃん的には、「え? 颯真が私を心配するなんてあり得ないでしょ?」という心境ですが、笑って誤魔化します。

土曜日。イチカチャンネルの登録数が10万人を突破した記念に、スズちゃんはイチカちゃんにプレゼントを渡そうと、何がいいか聞くと、「お揃いのもの」「ずっと身に付けていられるもの」と言います。

スズちゃんのことが大好きなイチカちゃん、可愛いです。

スズちゃんもお揃いのものを欲しいということで、二人はショッピングへ。

画像12

蝶をモチーフにした綺麗なブレスレット。

スズちゃんは、「蝶のモチーフは、美容と成長の意味もあるんだって」と教えてくれます。物知り!

画像13

イチカちゃんの提案で、二人はお互いのブレスレットに付けたイニシャルのチャームを交換することに。

もう2人共仲良し過ぎて、お互いのことを凄く大事に思ってて可愛すぎるから、一生仲良くしていてほしい。

また場面は変わり、イチカちゃんではなく男の子モードのときの龍之介が登場し、黒泉堂とのコラボについて来久敦から忠告をされます。

画像14

画像15

このタイミングで、龍之介と颯真がまさかの遭遇。

画像16

画像17

イチカちゃんと龍之介が同一人物であることに気付く颯真。

龍之介はその場から走って逃げてしまいますが、大切なブレスレットを落としてしまいます。

画像18

画像19

5巻はここで終わりですが、次巻あたりでスズちゃんにもイチカちゃんの正体がバレそうですね。

6巻の発売日は未定ですが、次巻も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?