見出し画像

成幸戦略セミナー2023を終えて

年に2回、大体12月と6月に開催している
成幸戦略セミナー。

もう12月に入りましたからね。
今年も開催しました。

今回はありがたいことに
一度に集まった人数が過去最多でした。
それだけ、来年が気になる。という方が多いのか

もちろん、広めてくださった方がいるからこそ。
と思うと本当にありがたいですね。


正直、来年かなりヒリヒリする時代がきます。
いよいよって感じです。

癸 卯 四緑木星
この裏成りで動く2023年。
この気を受けて、どんな一年になるかを
あらゆる角度から、気づきを提供するセミナーです。

例えば、
癸(みずのと)は三叉の鉾が交わった象形文字。
戦いという意味があったり。

十干の1番最後の文字が癸。
ということで、最終回。
という意味があったりします。

卯は文字のパッと見の印象からも
扉という意味があり。

四緑木星には
癒し、整える、風。

もちろんそれぞれに、もっといろんな意味が含まれていて
その裏(見えない)流れの影響を受けて
いろんなことが現象化して、行くわけです。


以上のキーワードだけ見ても、
他のいろんな出来事やニュースと情報が繋がって
いろんな気づきがある方もいるかもしれません。

気づけば、新しい角度からものを見ることができるようになる。
見方が変われば味方が変わり
味方が変われば言動が変わる。
言動が変われば結果が変わり、
結果が変われば人生が変わる。


毎年毎年、最低年2回
成幸戦略セミナーを開催して
参加者さんの表情を見ながら思うところがあります。

それは、受け取る準備ができていないと
受け取れないということ。


セミナーでは、いろんな気づきを提供できるように
準備をして、話をするように心掛けています。

具体的には

どうしても難しく思われがちな
陰陽五行理論を、出来るだけ楽しく
すべり芸を織り交ぜながら(笑)届けること。

なるべくわかりやすい例えや
今の出来事を織り交ぜながら
十干十二支九星の漢字を紐解くこと。

せっかく気づいたら
前向きに人生変えていってほしいですから、ね。

そういう思いで、試行錯誤しながら
来年の流れをお伝えしていても
どうしてもやっぱり、
準備ができていないと受け取れない。

その準備というのは、
いつどうやったら出来るのか。

自分の人生の舵は
自分で握ると決める。

ただこれだけだな
と思うわけです。

舵を自分で握ると決めた人が
成幸戦略セミナーを聞くと
じゃあどうしよう?
と思考や行動が加速する。

自分の人生の舵を
自分で握る意思がないと

起きてる現象に真正面から向き合えず
不安や恐怖から耳を塞いでしまう。

それではもったいないので
どこまで伝えるか、は選ばないといけないですね。


今回、初めての方にも数名参加していただけて
あー、もっともっと、
成幸の種蒔きをし続けて
1人でも多くの人に届くように
参加してくれた方のその先の方に
暦の智恵が届き、気づきを受けて
人生変わっていく人が増えて欲しいもんです。

と思うので、
やっぱり今日も
コツコツと成幸の種蒔き顔晴ろう!


リクエストいただければ
追加開催もしますので
ご希望あれば、リクエストください♪

成幸戦略セミナー2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?