見出し画像

ミグラトリー(羊毛とおはな)|音楽感想1

ミグラトリー(羊毛とおはな)

「羊毛とおはな」の
「ミグラトリー」について書きます💗😊

八月が終わり 渡り鳥を待つ時

※羊毛とおはな ミグラトリーより、歌詞を引用

という歌い出しで 
秋に聴くのに
良いかなぁと思います💗😊

大好きな曲!


千葉はなさん、歌声が魅力的

Voの千葉はなさん、
歌声がすごく優しくて素敵です💗

伸びやかで美しく
癒やされます

他の楽曲では
大人っぽい歌唱をされることも
もちろんありますが

この曲に関しては
素直に真っ直ぐ
歌っていて

小さな女の子が
歌っているのかな…って思うくらい
純粋なものを感じます✨

日本語の持つ魅力

日本語って
音がカラコロしているし

可愛らしく幼い響きを
醸し出すことができる
言語だと思いますが

この曲は
はなさんのボーカルが

日本語のそういう魅力を
美しい形で
感じさせてくれます💗💗😊

ミグラトリーとは

ミグラトリーバードと書くと
渡り鳥という意味です

タイトルを
ミグラトリーだけにしたのは

「鳥」に限定せず
もう少し抽象的に
「移動するなにか」というイメージを
持たせたかったんじゃないかな👀

私が想像した世界


私は
生死の堺がないもの

いわゆる魂みたいなものを
イメージして
聞いていました🍀

遠くまで
すぐに飛んで行けたらいいね
仲間がいて
晴れた日はくすくすと笑いながら

※羊毛とおはな ミグラトリーより、歌詞を引用

時空とか次元とか
超越しちゃって
移動して

会いたい人に会って

おしゃべりして
良い天気だね〜とか言って
笑いたい💗💗😊

ひとり空を見上げながら
そんな事を考えて

歌の主人公は
一生懸命
前を向こうとしているんだね

優しくて
可愛くて
一生懸命な歌

この曲を聴くと

過去に戻って
幸せな記憶を
もう一度辿りたいような
気持ちになるし

大好きな人たちが
大切な人たちが
皆幸せでありますようにと
祈りたくなります🍀🙂‍↕️

トリビュートアルバムも素敵

今年、羊毛とおはなの
トリビュートアルバムが出ていて

この曲をsalyuが
カバーしているのですが
そちらも素敵です

私はsalyuの歌声の低音が
特に好きだよ💗💗😊


羊毛とおはなへの
愛を感じるトリビュートアルバムです💗😊
アートワークも可愛い💗💗


#羊毛とおはな
#ミグラトリー
#salyu
#音楽
#千葉はな
#音楽鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?