見出し画像

アメリカって

アメリカって女性の名前って知ってました?
アメリカ人はなんでも女の人っぽい名前をつけるんです

ところで新NISAも始まり、日本株に投資してもらうことを日本政府は予想していたでしょう

口座とマイナンバーを紐づけるキャンペーンは、マイナポイント付与することで成功し、日本人の貯蓄額を大方把握することに成功したといえるのでしょうね

そこからは頭のいい人たちが計算・・・

資産形成と東証のために・・・

しかし、個別銘柄というよりむしろインデックスに投資してしまっていることが統計で浮き彫りになりましたね

全世界株式やS&Pなど、まあほとんどはアメリカ株が主のものですが笑

中にはインド系も入っているようですね。
インドについてはモディさんは政権を取ることはほぼ間違いなく、
インフラ系の投資を専攻して行っていくでしょう。

一方で中東戦争が引き金にインド系のような新興国銘柄に影響がなければいいかなと思い、私自身は俯瞰して見ています

個人的にはインドネシア系のインデックスを投機目的に買おうか迷っています

今日はここまで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?