見出し画像

収入保証保険って良いかも

こんにちは

もうすぐGWですね
今年は暑くなるのかどうか気になりますが、将来的なことばかり考えていても不安しかないので考えるのをやめます笑

さて、最近私は保険を見直すことにしました
10年に1度ぐらいのペースで定期的に保険は見直すようにしています。

理由は、保証内容や金額が変わっている可能性が高いからです
あとは、保険ショップの人と仲がいいので最近流行りの保険を教えてもらうことが少し楽しみだからです笑笑

そこで今日は、収入保障保険についてです。
私自身、収入保証保険について何も知らなかったのですが・・・

保険って「がん保険」「入院保険」「死亡保険」のみぐらいのイメージしかなく収入保証ってなに?って感じでした

簡単に言えば、「期間の経過とともに保証額が減少する」という保険です。

おそらくこれは、家族がいる(例えば、子供3人親2人)などの家庭を持つ親のための保険なのだと思います。

当然、子供ってお金の掛かるものですよね(らしいとしか言えないのですが・・)

高校卒業までで1人の子供に500万は最低かかると言われてますね。

でも、親からすると子供が巣立っていったら出費は極度に減ってしまうので
そこまで金銭的に保証してくれる保険があればいいですよね。

それが収入保証保険です。一括でも受け取るかor毎月給与のような形で保証も受けることもできるというものです。

お子様がいらっしゃる親の方々は1度参考にされてみてください。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?