見出し画像

愉しみながら続ける

「一回一回の稽古で一喜一憂しないこと。」

「今日は出来なかったけれど、2か月後にはきっと出来てる!そのくらいの気持ちで続ける。反省することは大事だけど、暗くなったら、周りで見ていてつらくなるよ。大丈夫だから。一つでも出来たことを自分で褒めて、たのしみながら続けていこう。」

子育てや体調でなかなか稽古できず、思うように引けないわたしに先輩がかけてくださった言葉。

見ていてくれる人がいることはありがたい。

人と比べることは無意味。

今出来ることに集中する。

そして、愉しむ。

苦しくなった時、愉しむ気持ちを自分で取り戻すことも稽古のうちなのかも知れない。

そして、いつかわたしも誰かを励ませるように成長したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?