見出し画像

癒しの時間インド香

こんにちは。

今日は私が時々焚いている[お香]について
ご紹介します。 

ご紹介と言っても、そこまで私はお香について詳しい訳ではありませんが、時々お家でキャンドルやお香、アロマを焚いて癒されることが好きな私が、
個人的に最近ハマってるお香があるので記事にしてみました。



今まで、お香は日本のお線香で特に京都ブランドの
[薫玉堂]のお線香が好きでお休みの日によく焚いていました。
https://www.kungyokudo.co.jp
日本人なら誰もが癒されるようなどことなく懐かしい香りが上品でとても好きです。
ただ、結構お高目なので頻繁には焚けないのです。


そこで、ネットで新しいお香を探して見つけた
お香がこちら↓

インドの[HEM]というブランドのお香です。

画像1

インド香は好き嫌いあると思いますが、

私はとっても好きでした!

異国のバリ島行った時を思い出すような、

アジアンな香りがします。


1箱に20本入りで
たったの110円〜購入できます。


最初の使い始めの感想としては、
香りがきついと感じました。
そして、日本のお香よりかなり煙が出ます。
家中に匂いがついてしまうのではないかと焦ったくらい香りが強めです。

HEMを焚く時は必ず換気をしましょう。

画像2


私は最初10種類を買ったのですが、種類によってはかなり好き嫌い分かれると思います。
正直、どうしても苦手な臭いがあったので処分してしまった商品もあります。

https://item.rakuten.co.jp/happyhour/10008494/

10種類選び放題で1100円で購入した中で
おすすめしたいベスト3がこちら

1位 ホワイトムスク
2位 チャンダン
3位 チャイナレイン

(個人的にバニラやフランジパニは好みではなかったです。)

この3つは少し匂いが似てるかもしれませんが、
アジアっぽい香りが嫌なもの、嫌なことを
浄化してくれるような香りです。

匂いは強めですが、換気をすれば匂いが付いたりはしないです。

画像3

煙がかなり出ますので吸い込まないように注意してください。


お香の煙はタバコと一緒で有害みたいです。
発がん性もあるなどのデータもあるようです。
どこまで本当かわかりませんが、私は一日一本
決めて換気をしながら焚いています。

癒しの時間ってストレスの緩和になって
ある意味健康に良いと思うんですよね。

こんな感じで焚いています。
ちなみに写真のお香立てもHEMで110円で
買いました。

画像4


110円で安いので、お香が気になる方は

ぜひHEMを
お試し下さい。




アロマやキャンドルもいま色々お試し中なので
良いものに出会えたらまた記事書こうと思います。

#お香



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?