見出し画像

カウンセリング活動一時休止のお知らせ

皆さま、こんにちは。メンタルケア心理士の須賀さくらです。

2022年7月より、これまで多くの方々(おもに元宗教2世)にカウンセリングプログラムを通してサポートさせていただきました。

本業である会社員としての仕事が忙しくなってきたことと、ステップアップのための国家資格の勉強中であるため、しばらくの間

・カウンセラーとしての活動
・YouTubeチャンネルの更新
・オンラインサロンの計画

を休止させていただきたく思います。

元宗教の界隈に戻ってきてから2年弱になりますが、さまざまな出来事がありました。
カウンセラーとしてつたないものの、元宗教2世の自分の体験がお役に立てればという想いから、勇気を出してTV取材を受けさせていただいたり、講演の場をいただいたり、さまざまな方々と関わらせていただき、YouTubeチャンネルも始めることもできました。

優しく接して下さった方が多く、恵まれていると感謝しています。

いつの日か、ステップアップしてまた皆さまとお会いできる日が来ることを願っています。


◆先日、嬉しいメッセージをいただきました。
1年ほど前に私のカウンセリングプログラムを受けていただいた方からです。

『この一年を振り返ると、私を取り巻く環境において、予想もしていなかったような喜ばしい出来事や、一方で感情が揺らぐ出来事もありました。

…(さくらさん)との出会いをきっかけに、私は確実に変わることができました。

今でも不安になったり、迷ったり、悩んだり、悲しい出来事、壁にぶつかることはあります。
しかし、(カウンセリングを通して)より良い状態にしようとする自己治癒の方法が身に付いたのだと思います。

ポジティブな見方に切り替えることが習慣になっています。そして、何より自分自身を理解してあげることができるようになったのだと思います。

様々な経験を通して、私は一人ではないという感覚を持てるようになりました。』

このような形で、私のような者でも大切なクライアント様のお役に立つことができたのだということを知らせていただけて、とても嬉しいです。本当にありがとうございます…。


私も、一人ではないという感覚を持つことができています。

元宗教2世は失ったものが多いですが、得るものも必ず多いと、私は信じています。

どうぞ、健やかに、心おだやかに、過ごされますように。

またお会いする日を楽しみにしております。

(公式LINEはいつでもつながっています。メッセージはいつでもどうぞ!)

◆公式LINEはこちらから: https://lin.ee/msCaIi3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?