見出し画像

大好きなふりかけメーカーの丸美屋さんに世界征服をさせてあげたい

どうも。さくらんぼソフトと申します。

理想の朝食のフリーイラストで失礼します。

みなさん。朝食食べてますか?食べてない人は食べた方が得ですので是非食べて下さい。
我が家はご飯派なので毎朝ご飯とお味噌汁とヨーグルトを食べています。何故ここにヨーグルトが紛れているかはいまだに知りません。
さて、朝食のご飯の供といったら……

我が家で使われているもの

ふりかけですよね。

梅干しもたくあんも良いですが今回はふりかけで行かせてください。

小さい頃からのりたますきやきと共に成長してきたさくらんぼソフト。

昔から優しい味ののりたまを食べると童心に帰ったような気がして頑張ろうと思うし、
やる気の無い朝でもすきやきをかければ朝から肉を食うという罪悪感で目が覚めます。

開封済ですみません

そんな我が家でレギュラーとなっているふりかけは主にこの5種。たまに梅かつおとかが何食わぬ顔して入ってます。好きだけど。

ん?

ゆかり「ァ……ドモ……」

え??

そう。我が家では丸美屋の中にしれっと三島食品さんのゆかりが入ってるんですよ。

場違い感が否めない。本当は隠キャ同士友達とペアを作りたかったけどジャンケンに負けてしまって陽キャの他のグループに入ることになってしまった学生みたい。

では、このゆかりさんを丸美屋に変身させていきます。

我が家にあった1番美容師っぽいハサミ

人生変わるよ。本当に。変わるのにゆかりを選んでくれてありがとう。

丸美屋への転生

色鉛筆添えたかった

まずサイズを測る為に味道楽を置きます。ここまで夜に書いたんですけど朝起きてよくよく考えたら置く必要ありませんでした。

この概念さえあれば誰でも丸美屋になれる……はず
では!変身させちゃいましょ〜!!!

①ゆかりを丸美屋に

うおおおおお!
もう後戻りは出来ない

印刷したらそのまま覆います

右の白い3人は三島食品のロゴより

お〜!!!丸美屋所属になりました!!!素晴らしいですね!!

和気藹々

これで我が家のふりかけ達もより仲良くなりました!!他の食べ物も丸美屋化させちゃいましょ!!

碇ゲンドウ「丸美屋補完計画」

さて、次なるターゲットに選ばれたのは……

これ買うためだけにチャリに空気入れた

ペヤング

我が家は昔から日清ソース焼そばにお世話になっているので、私はペヤングを食べるのは生まれて初めてです!!

ふりかけ入ってるの聞いてなかった

それでは、いただきま〜す!!!

美味……流石ベストセラーなことだけある……味がしつこくなくて最高……あとこの謎肉もどきみたいな味の塊何?美味っ

美味しいな……このまままるか食品さんに舵を切ろうかしら……

あっ……

激近

日産ソース焼そばが恨めしそうにこっちを見ています……

丸美屋と協定を結んだ……?

②ペヤングを丸美屋に

ペヤングがふりかけになることによって
日清はカップ麺の王に君臨できると思っている

さて、完成……と言いたい所ですが、
ペヤングは焼きそばです。ふりかけではないです。まだ丸美屋化したとは言い難い……どうすればいいんだ……

???「呼んだかい?」

そ、その声は!!

誘惑

ベビースターラーメン(BIG)だ〜!!!

本当はベビースター焼きそばを買いたかったけれども、田舎すぎる故に近場で見つけられなかった

しかもベビースターは何者かによって買い占めされていた

さて、ベビースターを使いふりかけを作っていきましょう!!

ペヤングふりかけ(中身)をつくる

《材料》
ベビースター……数量
ペヤングのふりかけ(かやく)……数量
青のり……お好みで

①まず、ベビースターをベビーサイズにします。
②そして、かやくを入れます。
③それらを混ぜ、潰します。
↓↓↓
完成

夢の中?

さて、ご飯に乗っけたお味は……?

……ん?

…………誤算だ、全然美味しくない

私は焼きそばで飯が食えるタイプの人間なのでこれも全然食べれるかなって予想してたけど全然でした。なにこれ。誰がこんなむごい事を。単品で食べた方が絶対に美味しい。そもそもキャベツおかずにしてご飯食べれる奴いる???いねぇよなあ……

……まぁ食品だと失敗する場合があることが学べたのでこれもいい経験です。
では、失敗を避ける為、食品以外も丸美屋化すれば丸美屋さんはもっと𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀になるのでは……?

みんなをハッピーにするッピ

では……noteを丸美屋化、しちゃいましょう。何故noteかと問われると何も返せないので問い詰めないでください。

③noteを丸美屋に

できました!!流石にご飯にはかけれないので電子機器にかけましょうか……

あ!

ポリゴンショック?(ポリゴンは悪くない)

吸い込まれていく……

こうして記事はつくられている


サラサラサラ……

残り少なくなっちゃったな……

弱々しい

最後の方は小さい具があまるんですね💦

……弱めのあるあるを言っている場合じゃありません。

さて、皆さま、この記事の題名を覚えていますでしょうか。

ハートがうざい

そう。「世界征服させてあげたい」なんて非人道的なものでしたね。
この題を掲げ、作ったものが、この3点ですよ。

何が世界征服ですか。ゆかりとペヤングとnoteが全世界だと思ってる???
そんなわけないです。

さぁ、世界を魅せてくれ!!!

丸美屋は世界を征服できるのだろうか。


……


……

長らくお待たせしてすみません。

……

無 理 で し た

読者「えぇ!?!?征服するの楽しみにしてたのに😣😣💢」

ごめんなさい。でも時間が無い以外にも正当な理由があるんです!!
何故無理か?それは

この文章はペヤングさまより拝借

世界の原材料やアレルギーを知らないからです。
マントルとかさ?そういうのは書けるけれどもそれは地球の事実を述べただけで征服と論点がズレていると思います。
原材料名を書こうとなって、はたと手が止まってしまいました。世界征服は私には重荷すぎる。
丸美屋の代わりに世界征服をしようと思ったら、自分は地球に住んでいるというのに世界のことを全然知らない、という事を教えてくれました。

のりたまより

私にはコイツら……いや、この子達が賢く見えてきました。なんかもう、一周回って全てを悟った上で行進をし続けているように思えてきました。

【結論】
丸美屋で世界征服すると……

ソクラテス「無知の知……ってコト!?」

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

全読者様に捧ぐ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?